*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
突然の抜け毛
ももこが寛いでいる時の表情をみていて、あれ?っと思って

1406221

なんだか頬のあたりが『えくぼ』のように凹んでみえる!

これはオカシイと思い、嫌がるももこの顔をつかんで、よ~くみたら、
ごっそり毛が抜けて、うっすらとピンク色の地肌に赤味があって
これは一大事!、と病院にすっ飛んで行きました。

1406222

診察待ちの間、ドッキドキのももこ。

先生に診てもらったところ、何かバイキンでもついたかも?とのこと。
飲み薬までは必要ないけれど(体に負担もあるし)
塗り薬を朝晩塗って、しばらく様子をみましょう!
となりました。

1406223

さすが、動物用!
髭や体毛があっても、ちゃんと患部に薬品が届くように
長いノズルが付いています。
でも、ももこは嫌がりましたので、めん棒でやさしくヌリヌリしました。

1406224

頬の両サイド、こんな感じでハゲまして。
ももこがまったりしているところを見計らい、そ~っとヌリヌリ10日ほどして
再び病院へいきました。

先生に診て頂いたら、もう大丈夫そうですよ。
抜けたところから、うっすらと毛も生えてきたし。

ほ~っ(*^。^*)よかった!

1406225

えくぼも消えて、もとのまんまる顔に戻り、長男ベッドで寛いでいます。




先生の大丈夫!のことばって頼もしいね♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
>pupusannさん
はじめまして(^^)/ご訪問ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

お蔭さまで毛が生えました!
ホッとしています。

Re: No title
>arumamaさん
そうなんです…。
突然のことで驚きました。
このまま全身の毛がぬけたら…と気が気でなかったデス。
原因は不明ですが、毛は生えてきたので一安心です。
No title
こんにちは~
あらあら~
ほんとに、毛が抜けちゃって
赤くなっちゃってたんですね~
でも、良くなって良かったですね~

また遊びに来ます~~~よろしくお願いいたします
No title
こんばんわ♪
モモコちゃん 通院してたんですね><
早めに気付いて良かったですね。
でもどうして 左右同じところなのか不思議・・。
無事 毛も生えて もう安心だね^^v
ぽちっとお願い
プロフィール

♪ぴーち

Author:♪ぴーち
☆ももこ☆
 2011年11月生まれ
 スコティッシュフォールド♀
 立ち耳・シルバータビー

◇長男◇
 1993年7月生まれ・22歳
 人間♂

◇次男◇
 1997年1月生まれ・19歳
 人間♂

ギャラリー
test
おきてがみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


いくつになったの
今…
カテゴリ
最新記事
猫の年齢 人間に換算すると
最新コメント
リンク
最新トラックバック
PV
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ネコちゃんねる*°.
QRコード
QR
タグ

カウント



現在の閲覧者数:
