*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
迷子札
すっかり暖かくなったので、抜け毛の激しいももこをシャンプーしました。

1405262

抵抗はしますが、暴れたりはしません。
手早くシャンプー&リンスを済ませ、ゲージに入れてドライヤーで乾かします。

1405261

ももこも自分で舐めて乾かしますが、なにしろ毛深いのでなかなか乾きません。
ゲージを囲って温風が効率よくあたるように、でも熱くないように…。
けっこう気を使うわねぇ(^_^;)

ふわっふわになったところで
(ダッシュでゲージから出て行ったので画像なし(-_-)
ももこに『首輪』をつけようと思いまして

1405266

1405263

オーダーしておいたチャームをつけて、ももこの首につけたところ

1405264

こんな感じで、赤い首輪は首毛に覆われて全く見えず、

1405265

チャームも埋もれております(笑)

けっこうゆとりを持たせて装着した首輪ですが、もも毛の多さに屈しました(笑)



我が家に来て2年の間、首輪なしで過ごしてきましたが、最近ちょいちょい脱出を企てるももこです。
万が一、家から脱走してしまったら、マンション暮らしのももこはたぶん帰ってこられません。
チャームにはマンション名と部屋号・電話番号を刻印してもらいました。
これで安心。だってうちのマンションはいい人ばかりだから(*^_^*)


お外に慣れていない仔は脱走してはいけませんよ(^^♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
>おももママさん
猫ちゃんのシャンプーはかなりのストレスになるようですよ。
だから、うんPの緊急時だけでもいいかもしれませんね。

ところでおももちゃんとももこの横顔そっくり。
まさに平たい顔族です(笑)

Re: No title
>arumamaさん
マイクロチップもいいですよね。
アルちゃんもソラちゃんも可愛いので、脱走しても誰かにシレッと飼われていそうですけどね。
スコに首輪って、結構残念な感じで(笑)あまりおススメできないかも。
首短いし、首毛が多いし…猪首のオヤジみたいです(^_^;)
No title
追記
ももこちゃんの斜め横の顔、おももも同じような方向でたまたまアップしてました。
No title
ももこちゃんシャンプーお疲れさま。

うちは小さいころにウンチがついた足を洗った以来シャンプーはしてないのです。
一度ざざっと洗ってあげたい!

名前入りのチャームいいですね。おももは脱走は企ててないけどこれから網戸にする季節だし網戸破った拍子に出てしまうといけないから注意しないといけません。
近くに猫カフェができました。行ってみたいけど他の猫ちゃんのにおいをつけて帰るとおももに嫌われそうだから躊躇してます。

No title
モモコちゃん シャンプーして綺麗になって 可愛い首輪着けてもらって良かったわね~♪
キラキラしてて綺麗!
うちは マイクロチップあるから大丈夫って思ってたけど・・あれって外から見えないから、最終手段だものね~><
首輪は拒絶されそうなので 脱走を阻止するしかないかも^^;
ぽちっとお願い
プロフィール

♪ぴーち

Author:♪ぴーち
☆ももこ☆
 2011年11月生まれ
 スコティッシュフォールド♀
 立ち耳・シルバータビー

◇長男◇
 1993年7月生まれ・22歳
 人間♂

◇次男◇
 1997年1月生まれ・19歳
 人間♂

ギャラリー
test
おきてがみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


いくつになったの
今…
カテゴリ
最新記事
猫の年齢 人間に換算すると
最新コメント
リンク
最新トラックバック
PV
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ネコちゃんねる*°.
QRコード
QR
タグ

カウント



現在の閲覧者数:
