*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ただいま
人間の1泊旅行のため、ももこはペットホテルに2泊しました。

朝一番で迎えに行ったら、ゲージの奥の方から嬉しそうに?出て来ましたが
なかなかキャリーバックに入ってくれなくて困りました(^_^;)

昨晩、お水とカリカリをひっくり返したみたいで、ゲージの中を少し散らかしてました。

帰りの車の中では大きな声で にゃ~にゃ~!!

そして、家に着いたらなぜか…


 

怒りながらゴロゴロ 言ってるももこ

匂いでおうちがわかるのか、ファスナーを開けるのが待ちきれない、
って感じで、飛び出してきました。

そして、一目散に水飲み場へ

我が家は大きなどんぶりの水入れの他に、
家のあちらこちらにマグカップで水を用意しています。

 


嬉しそうに音を立てて水を飲むももこ

もしかして、ホテルのお水をこぼしたのはかなり前だったのかしら?
(だとしたらショック。ホテル満室で混んでたからなぁ)


この嬉しそうなぴちゃぴちゃ音がしている間に、カリカリごはんを用意して

 


テーブルに置いたら、すぐに食べ始めました。

 


あなた、もしかして・・・
ホテルでも、お茶碗からこぼれたごはん、食べなかったの?
(↑こう見えて、結構きれい好き?)

と尋ねたところで、ももこが答えるはずはなく
ま、元気に帰って来たのでよしとします。


家中の水飲み場の水を一通りぴちゃぴちゃ飲んで
お腹がいっぱいになったらいつものザルへ直行か!と思いきや
スンスンしながら家中をチェック。

寝る場所を探している模様


さては、いつも自分が寝ていた場所、忘れちゃったのね(笑)

あなたはここですよ!




やっといつも通りにもどったももこ。
2泊と少しの後遺症は、全治2時間くらいかな。

ももこ、いい子でお留守番してくれて、どうもありがとう。






ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村









和歌山県の高野山へ行ってきました。

1308161 

〈金剛峰寺にて〉



宿坊(お寺)に泊り、精進料理を頂き
翌朝は6:30からのお勤めに参加させてもらい
弘法大使さまの御廟にお参りしてきました。

初めての高野山
息子たちにとっても、貴重な経験になったと思います(*^_^*)


関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
>おももママさん
ただいまです(*^^*)
ももこには我慢をさせてしまいましたが、子供達と楽しんできました。
ホテルに預けると少しだけ性格変わりますね。
No title
おかえりなさい。
息子さんたちと旅行なんてうらやましい。
ももこちゃんお疲れさま。
おうちで甘えてくださいね。
Re: No title
>みんみんとその他大勢さん
ただいまです(^^)/
ももこをホテルに預けたので、ある意味安心して旅行を満喫できました。
でもやはり、混雑したホテルのにぎやかさは、ひとりっこのももこには堪えましたね。
ほんとに、うちが一番!です。
No title
おかえりなさい。

ご旅行はいかがでしたか?
ももこちゃん、お疲れ様でした(^.^)
ペットホテルは、知らない子達と一緒なので
緊張するんでしょうね。
うちの子達も、以前ペットホテルから帰った時は、
部屋の確認をして安全を確認後、水を飲んで
エサを食べてようやく落ち着いていました(^_^;)
うちが一番ですね^^
ぽちっとお願い
プロフィール

♪ぴーち

Author:♪ぴーち
☆ももこ☆
 2011年11月生まれ
 スコティッシュフォールド♀
 立ち耳・シルバータビー

◇長男◇
 1993年7月生まれ・22歳
 人間♂

◇次男◇
 1997年1月生まれ・19歳
 人間♂

ギャラリー
test
おきてがみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


いくつになったの
今…
カテゴリ
最新記事
猫の年齢 人間に換算すると
最新コメント
リンク
最新トラックバック
PV
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ネコちゃんねる*°.
QRコード
QR
タグ

カウント



現在の閲覧者数:
