*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
シャンプー
135123 
シャンプーされました(泣)




暖かくなり(暑くなり?) シャンプーしても大丈夫な季節
冬の間、ずっとほったらかしだったももこをキレイキレイ(*^_^*)


シャンプー後はいつものとおり、ゲージに入れて
外側からドライヤーの温風をあてます。



135121 

自分でも頑張る!

135122 


けっこう 乾いたかな。


135124 
檻の中・・・



この時ばかりは観念してか、出して出してと騒がない。
ちゃんと心得ているようです。

偉いね、ももこ。 

毛並がふっくら。
キレイになりました(*^_^*) 








 
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
>katterさん
こんばんは。
久しぶりのシャンプーでももこ、ふっくら仕上がり(?)ました。
大ネコちゃんたちは、とても賢そうなので、ゲージ入りはイヤイヤするかもしれませんね(^_^;)
ももこはちょっと、おっとりさんなので大丈夫ですけど…♫
No title
ぴーちさん こんにちは!
ももこちゃん シャンプーしてスッキリしたお顔してますね(=^・^=)

ケージの中に入れて ドライヤー乾燥・・・
これだと、にゃんこも人間も楽~に
綺麗に乾かせますね!!

今度 うちの大ネコにもやってみます~♪
Re: なるほど!
>amkuさん
ドライヤー やっぱり怖がりますよね。
ゲージに入れるとホームな感じで落ち着くようです(^_^;)
なるほど!
こんにちは。

あ、なるほど!それはいい方法ですね。(^^)
うちの毛玉(旧名?花)も、
ドライヤーは苦手で困っています。

ふむふむφ(..)メモメモ
参考になりました。<(_ _)>
Re: No title
>おももママさん
頑張りました~♪
ももこは嫌がりつつも、洗わせてくれます。
いつもより長めの「にゃ~あぁ~~~~」と鳴きます。
うちは、爪切りが大変かも。
毛布でぐるぐる巻きにして、切ってます(^_^;)
No title
ももこちゃんがんばりましたね。
うちも洗いたい!
小さいころにウンチが足についたから足だけ洗ったけどそれだけで大騒ぎしたのでそれからは洗ってないです。爪切りはさせてくれるんですけどね。
Re: No title
>みんみんとその他大勢さん
コメントありがとうございます。
リードにつないだり、息子と二人がかりだったり
とにかく乾かすことの方が大変ですよね。
うちはゲージに入れて乾かすようになったら、ももこも飼い主も楽になりました。
でも・・・みんみんちゃん宅は大勢だから、やっぱり大変でしょうね(^_^;)
No title
こんばんは。

シャンプーの後、ケージに入れてドライヤーっていい考えですね。
なんとか洗っても、ドライヤーを怖がるんですよ~(・・;)

ケージに入ってしまうと、ももこちゃんも観念しちゃうのね(^_^)
洗った後は、ふわふわツヤツヤ美猫です!
ぽちっとお願い
プロフィール

♪ぴーち

Author:♪ぴーち
☆ももこ☆
 2011年11月生まれ
 スコティッシュフォールド♀
 立ち耳・シルバータビー

◇長男◇
 1993年7月生まれ・22歳
 人間♂

◇次男◇
 1997年1月生まれ・19歳
 人間♂

ギャラリー
test
おきてがみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


いくつになったの
今…
カテゴリ
最新記事
猫の年齢 人間に換算すると
最新コメント
リンク
最新トラックバック
PV
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ネコちゃんねる*°.
QRコード
QR
タグ

カウント



現在の閲覧者数:
