*All archives* |  *Admin*

2016/12
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
通院



年末も押し迫って最終日ですが
猫にはそんなことは関係ないね。





月に一度の病院の日。冬休みの次男も一緒です。

その後のてんかんの発作の経過報告と診察をしてもらい
2週間分のお薬をもらいました。





なんとか発作の回数を減らして症状を抑えていきたいところ。
がんばろうね、ももこ。




ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



関連記事
日向ぼっこ


暖かな陽射しを浴びて





日向ぼっこはサイコー!

だそうです^ ^
それは何よりです。




ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



関連記事
またたびキッカー


朝のトレーニング。





鳩の形のまたたび入りキッカーを蹴りまくる。





なかなかの暴れっぷりで、見ていてちょっと引く( ̄∀ ̄)





ひと通りのキックトレーニングを終えると、
ポイと放り出してスタスタと行ってしまう。


鳩にしてみれば
『なんなのよ‼︎』
ってところかしら(笑)

でも、このケリケリの音が聞こえると
発作かと思ってドキリとします。




ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



先日は、ももこの薬を息子達に託して京都・大阪へお出掛けしてきました。




京都国立博物館で若冲展を観たり



南禅寺の三門に上がって、絶景かな~♪をしてみたり。





奥丹で湯豆腐を頂いたり。

大阪では



大阪城の隣の大阪城ホールで開催の



Ken's Bar 。

楽しい旅でした(^o^)




関連記事
投薬練習


週末、薬係の私が泊まりで出かけるので
息子に、ももこに薬を飲ませる練習をしてもらいました。


まずは捕まえて、





バスタオルで包みます。





てるてる坊主のように、顔だけだして
手や足の動きを封印します。






あとは、顔を優しく固定して、シリンジからのお薬を飲ませるだけ。



…なんですが、このあと、ももこが抵抗したので
投薬中の写真はなし(>_<)トホホ。

これでは安心してお出掛けできないわ~~





ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村









関連記事
偵察?


やや!





なんだか、悪~いお顔で偵察してるの?
ただ、息子らがごはんを食べてるだけだよ?

いくつになっても わちゃわちゃ感が抜けない息子たちに呆れているももこです。


ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
ゴロゴロ


あー





落ち着くわー





ここ、いいわー





ここで寝るわーー


特に何のオチもないももこの日常です。
いや、この普通が一番ありがたいということを、日々痛感しております(o^^o)



ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

関連記事
不慣れ


リビングの窓ぎわに置くメインの爪とぎとして、こちらを購入しました。





なぜか、プイと後ろ向き(^^;





なかなか、フォームが決まらないようで





あっちを向いたり こっちを向いたり





あーあ!どうしたらいいのかしら⁉︎



って感じで、
時に落っこちながら、しばらく思案してるようでした。
ガンバレももこ(^。^)/



ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



関連記事
爪とぎ


先日の発作の時、ももこが爪とぎにちょっとだけ粗相をしました。
ダンボール製品を水洗いって訳にはいかないので(笑)
新調しました。





なんて、見にくい写真‼︎





箱を開けるや否や、ももこはスリスリ。
もう、このまま使いますか⁈





全然 聞いてないね!

とりあえず、この爪とぎは次男の部屋の窓ぎわに置きます。



ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村








関連記事
アイロン台


アイロンをかけていたら、台の下に入ってきたので
毛布をフワリとかけてあげたら小さなコタツもどきの出来上がり。





ワクワク顔で入ってるじゃん(笑)!



ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村






関連記事
押入れから





そーっと頭を出して





よし、見つかってない!


いやいや、ずーっと見てましたよ(^。^)
好きだね、押入れ。



ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


関連記事
通院


お薬も残り少なくなってきたので病院にきました。





テンション かなり下がってます。





いない事にしてほしいくらい、イヤみたいですが





そうこうしてる間に 『ももこちゃーん♪』と呼ばれまして診察となりました‼︎





お薬を4週間分もらって、無事終了です。
お疲れ様ね。


1週間分づつ薬を作るよう、粉薬とブドウ糖液を別々にもらいました。
まだまだ手探りの状態ですが、気長に付き合っていかなくては!と思います。


ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村








関連記事
ぐるぐる巻き


ももこにお薬を飲ませる時は



↑長男が奮闘中


バスタオルでぐるっと包んで、顔だけ出します。
嫌がるももこはどんどん、中に潜っていってしまうので、手早くするのが重要。





やっぱり苦いのかな。
なんとか吐き出そうとペチャペチャしてるうちに、お口の周りが泡だらけ^^;


慣れるまで、大変です。




ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



関連記事
ぽちっとお願い
プロフィール

♪ぴーち

Author:♪ぴーち
☆ももこ☆
 2011年11月生まれ
 スコティッシュフォールド♀
 立ち耳・シルバータビー

◇長男◇
 1993年7月生まれ・22歳
 人間♂

◇次男◇
 1997年1月生まれ・19歳
 人間♂

ギャラリー
test
おきてがみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2016年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


いくつになったの
今…
カテゴリ
最新記事
猫の年齢 人間に換算すると
最新コメント
リンク
最新トラックバック
PV
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ネコちゃんねる*°.
QRコード
QR
タグ

カウント



現在の閲覧者数:
