*All archives* |  *Admin*

2016/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  >>
閏年



四年に一度の閏年。
ももこが我が家で迎えた初めての閏日。


四年前は、まだここにはいなかったももこ。
いまは、いないことが考えられないかけがえのないももこ♡


そんなこと、本猫は頓着せず(^ ^)






今日も可愛いです(*^^*)



ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

関連記事
こたつの中



冬の定位置、こたつの中は






こんなにゆったり。

電源の入っていない寒いこたつは人間には不評だったりします。



ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村






関連記事
指の間


寝ているところを失礼して撮らせてもらいました。







ボーボーですよ(笑)
お手入れ、してませんもの( ̄▽ ̄)



ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
ごはんと猫草



お気に入りのカリカリ、ロイヤルカナン フィーメイル







大袋からジップロックに移し替える時、こぼしてしまう2、3粒をももこはいつも狙っています。







拾って食べるカリカリはひときわ美味しいらしい(*^^*)







ところで、ボーボーになってますんで猫草も食べてくださいな(^。^)


ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村








関連記事
ブラッシング


毛布ドーナツにいる時は、ブラッシングをさせてくれます。





気持ちがいいと、どんどん首が伸びてきます(笑)


ブラッシングが終わったらマッタリタイム。







部屋のど真ん中で寝てしまいます。







そうよね。
電灯の真下ですから(^。^)







ももこに申し訳ないので早めに消灯といたしましょう。



ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


関連記事
ふみふみ


毛布の壁に寄り掛かって寝るのがマイブームです。






人間ベッドに敷いてある毛布の場合は、寝ないで踏むのがももこ流みたい。







ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

関連記事
胸毛がステキ



冬場はあまり見かけない居場所でくつろぐももこ







首まわりのファーがとてもステキよ♡







褒めて伸びるタイプみたい(笑)




ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



関連記事
ブラッシング


時おり 暖かい日もある今日この頃。
そろそろ抜け毛も始まるな(^_^;)


ということで、なかなかさせて貰えないブラッシング、やらなくちゃ‼️







寝ぼけているうちに、ささっとね。







久しぶりにこのブラシを使ってみたけど、
結構喜んでもらえたわ(*^^*)



時々 ケロッたりしてるのでしっかりケアしなくちゃーと思います。




ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




関連記事
包まれて



最近のお気に入りに







柔らかく包まれて







幸せそうに眠るももこ。







マシュマロお手手に萌えますな~♡







あら、あっち向いちゃったの⁉︎


おやすみ。





ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



関連記事
レイコップ



巷のブームは去ったのかな?
我が家にも遅ればせながら、レイコップが来ました。







とりあえず、長男の昭和柄布団(笑)でやってみる。







掃除機は見ただけで逃げていくけれど
これは大丈夫みたい。







ダニの死骸や細かなチリがゴッソリ取れるというけれど
そんなに取れたらこわいじゃん?


と思いつつ、取説通りにお掃除しました。
白いブツが収穫できました(; ̄ェ ̄)



いいのか、悪いのか
ちょっとコワイ



そんなことより







はい、了解しました( ^ω^ )



時々はレイコップでお掃除しよーっと。
…といいつつ、仕舞い込んでしまいそうな予感がしないでもない(笑)




ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村







関連記事
お気に入りの毛布ベッド


いつものことですけど







上に乗られています…。
でも最近は乗ってる時間より、







このドーナツ状に丸めた毛布にハマってる時間が長くなりました。







お手入れに専念したり







丸まって寝たり。







だんだん体が伸びてきたりして







なんとも言えない可愛い寝顔を見せてくれます。




ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村







関連記事
ルーティン



朝からずっとこたつの中でお昼寝してて、お昼過ぎに目を覚ます。


何やらウニャウニャ言いながら近寄ってきてみぞおち辺りにのっかって







喉をゴロゴロ鳴らしながらしばしまったりする。








はたと我に帰ってお腹から降りてまたこたつに入って寝る。



夜は毛布のドーナツベッドでぬくぬくと。







のんびりゆったり自分のルーティンをこなすももこです。




ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



関連記事
毛布を替えて



ヒョウ柄の毛布は静電気が起きやすいらしい(^_^;)
なので、別のを用意してみました。







それは何よりです(*^^*)
気に入ってもらえたなら良かったわ♡


息子達のおさがりってことは内緒だけど
一応 ネコ柄だからね!



柔らかさや素材、匂い…
いろいろ こだわりがあるよね(^.^)




ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



関連記事
待ちきれない



ちゅーるが待ち遠しい♡

いや、間違えた!
ちゅーるをくれる次男の帰りが待ち遠しい、だった。







待ちきれず、玄関までお出迎えしてるらしい…







いやいや
まだ全然帰ってくる時間じゃないし( ^ω^ )







お風呂場まで探してる(笑)







いいから、まずは普通のゴハンを食べてくださいな


と、そこで玄関ドアがガチャリと開く音








良かったね。

やっとちゅーる係が帰って来たね!




ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



夜、マッタリ新聞を読んでいたら、今週のananが猫特集って広告がでてました。


さすがに買いに行く元気がなかったので電子版でゲット(^.^)







便利な時代だ❕
そして、可愛い猫ちゃんがいっぱいだ~♡
癒される~~♪






関連記事
おやつの時間



長男の帰りを可愛くお迎えしたので







おやつのガム、グリニーズを2粒もらいました(^.^)
よかったね。







次は、ちゅーるをくれる次男待ちかな?







2時間くらい前から、ソワソワしてしまうももこです。
玄関が開くと、ダッシュで次男に駆け寄ります…。


猫もこういうことを覚えるのね( ^ω^ )




ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


関連記事
横取り


今日も乗っています。
膝でもお腹でもなく、胸の上(^_^;)







これが精一杯の引きの写真。
そのくらい、近いのです。

かなり無理な体勢ですが容赦なく
休みの日は、何度も乗ってきます。







や…、ずっとは無理でしょ⁉︎
お母さんの首が折れちゃうから…







揃えたお手手が可愛いね( ^ω^ )







そこはお母さんの足元ホカペだよ⁉︎







あ!
それ、困るよぅ…


お母さん、寒いじゃん⁇






ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村





関連記事
二人羽織⁉︎



寒いから、って訳じゃないけどね。







ももこが懐に入っております(笑)







寝起きで甘えたいんだって。
可愛いね。

でも、顔は怖いね(^◇^;)





ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


関連記事
ここ、いいかしら



今日も足元用ホットカーペットが狙われている。







どーぞどーぞ。
お好きにお使いくださいな(*^^*)







私はベッドで丸くなるわねε-(´∀`; )





ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



先日、私がそう メデタクもない誕生日を迎えたのですが
なんと長男がケーキを買ってきてくれました‼️







嬉しいですね~♪
ビックリしました( ^ω^ )


関連記事
ぽちっとお願い
プロフィール

♪ぴーち

Author:♪ぴーち
☆ももこ☆
 2011年11月生まれ
 スコティッシュフォールド♀
 立ち耳・シルバータビー

◇長男◇
 1993年7月生まれ・22歳
 人間♂

◇次男◇
 1997年1月生まれ・19歳
 人間♂

ギャラリー
test
おきてがみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2016年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -


いくつになったの
今…
カテゴリ
最新記事
猫の年齢 人間に換算すると
最新コメント
リンク
最新トラックバック
PV
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ネコちゃんねる*°.
QRコード
QR
タグ

カウント



現在の閲覧者数:
