*All archives* |  *Admin*

2015/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
しっぽのお手入れ

珍しい光景です!
ももこがしっぽを抱えてお手入れ中(*^^*)






けっこう熱心に頑張ってます。







動画も撮ってみました(^^;;







夢中になってます(^o^)







頑張ってるうちに、しっぽが迷子⁈




ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

関連記事
白目



ももこが掛け布団の上で寝ています。







ふわふわしたところが嫌いなももこには珍しいです。







体制を変えて、ぐっすり寝てます。







ちょっと肌寒いので、暑がりのももこも布団が恋しいのかしら(*^^*)







それにしてもよく寝てる。
けど。







白目が怖いんですけど~!
ま、そっとしておきましょ(^.^)




ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



関連記事
のびっ!っと



朝っぱらから次男のベッドでご機嫌なももこ。






ももこが寝ようと思うタイミングで次男がベッドをあけてくれて、ちょうど入れ替わりです(*^^*)







お母さん、ちょっと出かけてくるけど~







では、行ってきます(^^;;




ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


関連記事
もしり


ももこのおしり、だから
もしり。





ももケツ とか もも尻 とかは言わないの!

(笑)








なんでもないよ~(*^^*)




ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


関連記事
かまってちゃん


夕飯の支度をしていると、足元でアピール。







さらにズームでアピール(^^;;







少し離れて、ちょっと不満気な顔…。







私をかまってよ!
って感じかな?







このところ、帰宅時間が遅くなっていて、ももこと過ごす時間が短くなっているので、寂しい思いをさせています。


夜。






ソファでのんびりしているとようやく落ち着いて私ものんびりできるわ、って感じのももこ







慌ただしい日々でも、ももこからたくさんの癒しを貰って頑張れます。





ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

関連記事
ネコ歩きとももこ



ネコ歩きの猫ちゃんとももこ







この番組を観ていると、なぜかテレビに近づく。







なぜでしょう⁈




ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



関連記事
こもる場所


かなり涼しくなって、秋だなぁと感じる今日この頃。
そろそろももこのこもる場所が必要になってきたので







ほとんど使ってないドレッサーの下部分に100均ののれんを貼り付けて、ラグを敷いて、ももこの基地にしてみました。







夜はここで寛ぐようになりました(*^^*)


冬はここにホットカーペットを敷いてあげよっと♡




ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


関連記事
ハーフパイプ


いつもの爪とぎをひっくり返してみました。







ちょうどスノーボードのハーフパイプのような形です。







ももこは特別 嬉しくはないようです(笑)







大好きな新聞をかぶせても、気分が盛り上がらないようなので、すぐに元に戻しましたとさ(^^;;


やっぱり上でゴロンとなれる方がいいみたい♪





ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


関連記事
洗顔するももこ


新聞を読んでいると、いつものように紙面に載っかるももこ。








念入りにおやすみ前の洗顔をしています。







片方ばかりに集中してて、ハゲたりしないかとハラハラです(^^;;



それより、この擦りむきの方が気になるかも







特にお手入れをしてあげてないけど、大丈夫かしら⁉︎




ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




あなごちゃん主演⁉︎
『猫侍 南の島へ行く』観てきました。







あなごちゃんの女優魂に驚きました!
海風の吹き付ける岩場でも全く動じない。
あんな猫ちゃんもいるのね(^.^)


たまにはこんなゆるゆるした映画もいいと思う(*^^*)


関連記事
お掃除中


年がら年中、ももこの毛が抜けているので果てしなくお掃除しなくてはならない…


けど、ワタシお掃除キライ(^^;;
ももこ 掃除機キライ


よって、マシンが大活躍







マシン走行中は椅子の上に退避して







終わるまで、ジッと待ちます。
途中、カリカリを食べに行く余裕もありますが







一応、イカ耳で警戒してます。







一回の走行で、ゴミパックいっぱいになります。
恐るべし、もも毛。







確かに、ちょっとうるさいよね(笑)
でも、とっても助かるわ(*^^*)




ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


関連記事
付録の付属品



付録につられて雑誌を買ったところ、その梱包材をお気に召したようで







まっしぐらに寄ってきました。
シーバの時くらいにね(^^;;







踏んでますよ。
降りてください!







まだ、読んでないというのに…







踏んでるっちゅうねん‼︎






ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



関連記事
なぜかツボ


なぜかはわかりませんが


ももこのイタズラゴコロをくすぐる耳かきの







反対側の、フワフワ。



二本組の耳かき、一本はももこのオモチャになりました(^^;;



ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


関連記事
センターだから


シーツを洗ったら一番先に私が乗るの!

みたいな?







次男のベッドでなにやら得意げなももこです。
前脚をちょっとズラすのがイケてるらしい⁉︎







カッコいいよ!
なんてったって、センターだもんね(*^^*)

チーム何だっけ?







後ろのおねーさんたちはバックダンサーなのね。


かわいいかわいいと毎日いわれて
ももこ、ちょーしこいてます(笑)




ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


関連記事
爪切り


お腹の上でフミフミされると、チクチクするようになってきました。
そろそろ爪を切らなければなりません(^^;;

もちろんももこは爪切り 大キライ…なので、作戦を立てます。







ももこー。シーバだよ♡







と、喜んでいるももこを捕まえてシーバをチラつかせながら爪を切ります。







一度に全部は切れないので、こんなことを2、3日繰り返しながら順番に切っていきます。







終わったらご褒美のシーバをあげます。



素直なももこと美味しいシーバ
いい組み合わせです(*^^*)




ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




関連記事
小さい箱


通販で化粧品を少しだけ購入したのですが







それでもやっぱり、キチンとダンボール箱に入れて届けてくれて
そのわずかばかりの商品を蹴散らして







ももこは箱に入ります。
というか、入ろうとしました。







でも、箱がとっても小さくて上半身で満杯でした(笑)



リップだよ⁈
塗るかい?






ところで猫の唇ってあるのかな??
いきなり口だよねぇ?



新しく買ったリップは一度出したら引っ込まないらしい!
しつこいくらいに注意書きがあります。

気をつけよ~。




ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
いつもいるよ


昼間…
旅行から帰ってきて、山盛りの洗濯物をしぶしぶ洗い、自分で干す長男を優しく見守るももこ







そして夜
寝ているところに、ももちゃーん♪と触りにくる次男に、面倒くさいけど目を開けて応えるももこ







いつだって、みんなの側にいて






たまには、こんなやさぐれた顔もしちゃうけどね(^^;;







ももこはみんなのアイドルだよね!




ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


関連記事
ぽちっとお願い
プロフィール

♪ぴーち

Author:♪ぴーち
☆ももこ☆
 2011年11月生まれ
 スコティッシュフォールド♀
 立ち耳・シルバータビー

◇長男◇
 1993年7月生まれ・22歳
 人間♂

◇次男◇
 1997年1月生まれ・19歳
 人間♂

ギャラリー
test
おきてがみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2015年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


いくつになったの
今…
カテゴリ
最新記事
猫の年齢 人間に換算すると
最新コメント
リンク
最新トラックバック
PV
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ネコちゃんねる*°.
QRコード
QR
タグ

カウント



現在の閲覧者数:
