*All archives* |  *Admin*

2015/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
イジケももこ


息子達が帰ってくると、いそいそとこの爪とぎに行き、こうやって寝そべって







彼らに撫でてもらうのを待っています。







ところが、息子達が腹ぺこ状態だとももこのナデナデをスルーして







さっさとごはんを食べ始める(^^;;







そりゃないよね~、ももこ。
お兄ちゃんたち、ひどいよね~!







ほら、ももこがいじけちゃったよ…







息子達、ごはんの後に猛烈にももこにゴマ擦りまくっておりました(笑)





ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



関連記事
こぼれそう



ももこの夜の寝場所です。
私のベッドに横付けした古いチェスト…





ちょっと、こぼれてます。






いや、かなり こぼれてます(^^;;







あら、そうですか(笑)
別に、落ちなきゃいいんですけどね(^.^)




ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



ももこがこんな風にして、







虫だか鳥だかに夢中になっている間に
(こういう時はいくら呼んでも知らん顔!)



そっと家を抜け出してランチへ(^^;;





あちこち食べ歩いてる友人の選んだお店は現代アートで飾られたポップなお店。

内装だけじゃなく、お料理もオシャレでカラフルでした(*^^*)




関連記事
大きなカボチャ



ぬーん!と登場、ももこさん(^.^)







会社の人からいただいた、スクナカボチャ







怖がって並んでくれませんでしたが、ももこより大きいです(^^;;

美味しくいただきたいと思います。



ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


関連記事
ネコと休日



遊び疲れて放心状態(^^;;







仕事が休みの日は、ももこが疲れるまで遊ぶ時間もたっぷりあります。



そして、休みの日は…
洗濯カゴも放置されがち(笑)







ももこはすかさず、入りがち(^^;;







お休みの日は、ももこと一緒にダラダラ過ごす。
至福のひとときです(*^^*)




ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


関連記事
ハンモックへ


涼しくなってきたので、久しぶりに窓辺のハンモックに収まるももこです。







表情は硬いですけどね(^^;;







このもふもふの毛が抜けきる前に、秋の気配。






いえ、なにも(^.^)
秋だな~と思ってね。






日中はまだ暑いので鉄板ザルにはいりますけどね。




なんだか今日のももこ、全般的に耳が尖りがちね(*^^*)

立ち耳、ですからね‼︎





ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


関連記事
トレーニング

大好き~♡







と言って抱きしめているわけではありません。
念のため(笑)





朝ごはんが終わったら、時々トレーニングをするようです(^^;;







エビちゃん、かわいそう。



何かストレスがあるのでしょうか?
見ているこちらとしては、笑いが止まりませんけどね(*^^*)



トレーニングが終わると何食わぬ顔で


普通にタワーに登ったり







いつもの場所で寛いだりして。






ちょっとエアコンが涼し過ぎるな、と







二段目の引き出しに入るのも有りだそうで
気ままなももこはマイペース(笑)





ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


関連記事
あじわいまぐろ




ももこの大好物 あじわいまぐろ♡





今日はこのごはんをあげる予定はなかったのですが…


夕飯の支度をしている際、うっかりこのパウチの入っている引き出しを開けてしまいまして







すっかり勘違いしたももこがヨロコビのスリスリを披露しているところです。







心から愛してる♡



そんな呟きが聞こえてきそうで、ついつい封を開けて、ご馳走してしまいました(^^;;


これ、ウェットにしては珍しく、総合栄養食なんですよ。
以前、キャンペーンでもらって以来の愛用のお品です。






ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


関連記事
熱闘


高校野球
東海大相模 vs 仙台育英
ももこも観ています。





目が離せません(^.^)
今日が休みでホントに良かった!






このお兄さんの三塁打、燃えたね!
みんなカッコよかった~




ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


関連記事
可哀想な私


カメムシ騒動でできた傷を気にしてる?







そういう訳ではないと思いますが
丸まって、ちょっと哀愁漂うももこ。







目の下にできたキズはなかなか大きい。
目ヤニを取るのもはばかられる位置。







早く治りますように!




ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



関連記事
引っ掻きキズ



洗濯物にくっついて、カメムシが室内に闖入しました。



誰よりも早くその異変(異臭)に気付いたももこは、必死に私たちに教えてくれるのですが


何せ、言葉がニャーニャーで(^^;;


いつもと違う何かを言っていることはその切迫した表情から伝わるのですが

カメムシがいる!ってわからなくて。


その異臭のせいなのか
からだ中を舐めまわし、顔を掻きむしってしまい







大事なお顔に傷が…(*_*)







かなり 深い傷が…。




ごめんね。

洗濯物を取り込む時は、もっとチェックをするね。
それと、猫語も勉強しなきゃ(^^;;




ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村





夏休みに東京に行った際
初めて、岩合さんの写真展を見ました!







津軽のネコちゃんたち







のびのびと生きる猫たち







どれもとても素敵な写真ばかり。
猫たちの個性までしっかりと写してる感じです。


岩合さんのように、瞬時に猫の心をとらえられるような技が欲しいな(^.^)



関連記事
紛失魔



こちら、先日のバスツアーで作った水引きの箸置きです。






これがももこに大変ウケまして(*^^*)






チョイ チョイ と一人遊びで大喜び…でした。







ところが、これを最後に見かけなくなりました。



どこへいったの?






んまぁ~(^^;;


こうやって、こまかなおもちゃは次々と消えていく。
この小さな家のいったい何処へいくのでしょうか?




ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村





デパートの催事場にダヤンのお店が来てました。



この可愛いベビーちゃんと





このダヤンの





間くらいがももこの雰囲気~

って、親バカですみません(^^;;


関連記事
甘えたさん


たっぷり寝て目がさめると、ももこは小走りにすり寄ってきます。







あたし、起きたよ!


っていうアピールでしょうか(*^^*)
お腹の上に乗ってしばらく撫でてもらうのがお決まりです。







ももこが自分から立ち去るまで、暑さにじっと耐えて撫で続ける母であります(^^;;



ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




関連記事
カゴ好き



洗濯カゴを放置しておくと、大抵ももこが獲れます(笑)






このままどこかに持ち運びたい衝動に駆られます(^.^)







いい具合に毛もはみ出して(笑)







あら!見てたの!







ごめ~ん(^^;;
こんなことをしてるから、朝 無理やり起こされるのかしら⁉︎



ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




夏休み。
バスツアーに行ってきました(^.^)






舟下りをはじめ、ウイスキー工場の見学やフルーツ狩り、お寺の散策、水引き体験など、盛り沢山の内容で充実した旅でした(*^^*)


関連記事
紙袋


入ります!
そこに紙袋がある限り


っていうやつね。







お願い!







こちらを標的にするの、やめて~^o^







え?







そ、そこですか(笑)




ももこは、この持ち手部分に体が挟まってパニックになったことがあります。
袋で遊ぶ時は側にいないと心配です(^^;;


小さいお子様と同じです。





ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



関連記事


『暑い』しかでてこない夏休み(^^;;
人間のジュースのグラスに顔を突っ込んで氷を触ろうとするので







ももこにもお皿に氷を出してあげました。







生きていないことを確認中なのかしら?







生命反応 無し! 的な?







恐る恐る手を出して(笑)
飲む!







冷たくておいしー!



ってところかな(^.^)




ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村





先日、こちらの舞台を観劇してまいりました。







素晴らしかったです。
とても面白かったです!

生でみる海老蔵さんの睨み、喰われるかと思いました(^^;;


関連記事
ぽちっとお願い
プロフィール

♪ぴーち

Author:♪ぴーち
☆ももこ☆
 2011年11月生まれ
 スコティッシュフォールド♀
 立ち耳・シルバータビー

◇長男◇
 1993年7月生まれ・22歳
 人間♂

◇次男◇
 1997年1月生まれ・19歳
 人間♂

ギャラリー
test
おきてがみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2015年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


いくつになったの
今…
カテゴリ
最新記事
猫の年齢 人間に換算すると
最新コメント
リンク
最新トラックバック
PV
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ネコちゃんねる*°.
QRコード
QR
タグ

カウント



現在の閲覧者数:
