*All archives* |  *Admin*

2015/05
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
見降ろされて
こちらを見降ろすももこが





たまらなく、可愛い
親バカ 炸裂

これ、飼い主あるあるの典型ね(笑)



ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


関連記事
テッパン


初夏の陽気、を通り越してもはや暑いです(^^;;
当然、毛皮をまとったももこは激アツですね!

ちょっと早いかな?と思いつつ、ひんやりボードを出してみました。






喜んでもらえたみたいで、良かったわ(^^)



ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


関連記事
小さな箱


次男に荷物が届きました。

ももこにあげる、とくれたのはかなり小さなダンボール箱!





入りたい。
入れない。





たぶん
絶対
入れない(笑)




ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



関連記事
構想断念⁈



ももこも気になっていたのか…





んな訳ないか(笑)



ご訪問ありがとう

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



関連記事
よくある光景


ねこ あるある


その①

新しい化粧用コットンの箱を開けるとすかさずやってきて


1505111.jpg


毛羽立った猫の手でかき出そうとやっきになる(笑)

全部出そうったってそうはさせないぞ~と
「やめてね!」
と夢中になってるももこに声を掛けると


1505112.jpg


やっぱり怒られた!とわかるのかしら
すぐにやめてくれます(^_^;)


その②


たいして意味はないと思うけど、気づくとこちらを


1505113.jpg


と 見ている。

こわっ!


そして、ついつい
「なによぅ~?」
と聞いてみる。

たぶん、ももこは
「べつにぃ~」
と言っている。


猫はほんとに面白い。


ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

関連記事
お互いの都合


こたつを撤去したら、また少し肌寒い日がもどったりして(^_^;)

ももこが居場所を探してるようなので、仕方なく
捨てようと思っていた冬の間の「寝室」段ボールをまた設置して…。


1505091.jpg


まだまだ おこもりが恋しいようです。
ごめんね、こたつ片づけちゃって。



日中は窓辺のハンモックがお気に入り♪
高さ、大きさともにジャストフィットです。
とても低いので運痴のももこにぴったり


1505092.jpg


目やにを取ったり、鼻くちょ取ったり(笑)
お薬垂らしたりも余裕~♪
こちらにも好都合


1505093.jpg


でも爪切りはNG
絶対に触らせてくれません。

特に後脚の爪なんてこんなことになっちゃって(@_@;)
コワ~い!

切りましょうよ、ももこさん


1505094.jpg


気配を察して、すぐに手足を丸めてしまうももこです。


手も足も爪切り放題だった子猫時代が懐かしい…。



ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ビニール玉
ももこが大好きなおもちゃで遊ぼうと誘ってくる。


1505061.jpg


そのおもちゃとは、雨の日に配達される新聞を包んでいたビニール袋。
これを、なるべく小さく丸めてよく転がるようにする。

ぽ~い、と投げると猛烈ダッシュで追いかける。
たまにひとり遊びもする。


1505062.jpg


雨の日は、朝からワクワクのももこです。
雨が続くと、家じゅう、ビニール玉だらけになります(^_^;)
時々、夜中に一人でドリブルしている音が聞こえます(笑)


ももこに遊ぼうと誘われましたが、兄ちゃんたちとアウトレットへお出かけなのよ
ゴメンね、ももこ


1505063.jpg


とりあえず、
非常におざなりではありましたが、数回ビニール玉を投げたりしてちょっとだけ遊びました。



出かける前のあの後ろ髪ひかれる感じ
辛いわ~(+_+)


ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




GW恒例の潮干狩りに行きたかったけれど、今年はアサリが不漁ということで、アウトレットショッピングとなりました。
爆買いする次男と、遠慮しまくる長男。
性格がでますな~(笑)

ワタクシは爆食?

1505064.jpg



ふかひれラーメンとか、ガッツリといただきました。

(お買いものはまた奴らのいない時にのんびりしよう・・・)
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

滴下


ももこ~♡
今日も可愛いね(^^♪
(親バカ すみません)


1505041.jpg


ご機嫌なところ悪いんだけど、お薬タイム~ね!


1505042.jpg


ごめんね~
フロントライン、しなくっちゃなのよ(*^_^*)


1505043.jpg


寝癖みたいになるよね。
しかも、違和感あるよね。


1505044.jpg


 かなり、ヤダ! 


だそうです。
ごめんね。


ついつい忘れがちなので、気をつけなくっちゃ!!!





ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コタツ撤収


GWの陽気に促され、ようやくおコタを片付けました。


1505021.jpg


人間はほとんど使わないこたつ、ほぼ ももこ専用でした。
暗くて静かなこたつの中が大好きなももこには悪いけど、あまりに暑苦しいのでねぇ


1505022.jpg


まぁ、なんということでしょう~
ももこは全然気づきません

それどころか、すぐに夏用のザルに入ってます。

(笑)


1505023.jpg


おおらかな性格のももこ
適応能力 高いです!



ご訪問、ありがとう。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



洗濯機の容量も大きくなったことだし、と
思い切ってこたつ布団をおうちで洗ってみました。

十分きれいになりました!
しかも、ふわふわ~♪

だって、クリーニング高いんだもん(笑)



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぽちっとお願い
プロフィール

♪ぴーち

Author:♪ぴーち
☆ももこ☆
 2011年11月生まれ
 スコティッシュフォールド♀
 立ち耳・シルバータビー

◇長男◇
 1993年7月生まれ・22歳
 人間♂

◇次男◇
 1997年1月生まれ・19歳
 人間♂

ギャラリー
test
おきてがみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2015年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


いくつになったの
今…
カテゴリ
最新記事
猫の年齢 人間に換算すると
最新コメント
リンク
最新トラックバック
PV
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ネコちゃんねる*°.
QRコード
QR
タグ

カウント



現在の閲覧者数:
