*All archives* |  *Admin*

2015/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
予防接種


今年もまた予防接種の時期がきました。
毎度のことですが、キャリーに入ってもらうのに一苦労です(^_^;)

長男と二人がかりでももこを捕獲し、病院へ。


1503312.jpg


病院に行くたびに、新しいキャリーバックが欲しいな、と思います。
出入りが楽なタイプのね…。


久しぶりの病院で、ももこはドキドキなようで、
診察台にのせると、肉球はびっしょりと変な汗をかいてて…
可哀そうでした…。

丁寧に診察をしてもらい、接種自体は一瞬で終わりましたが
体重が以前より150g増えていたので先生から苦言を頂戴してしまいました…。


1503311.jpg


前回検診までは3.35kgくらいをキープしていましたが、今回は3.5kg。
この大きさの猫ちゃんにとっての150gは明らかに増え過ぎなんだそうです。

これ以上増やさないように!だそうです(^_^;)

確かに…。そうですね。
猫だって食っちゃ寝してたら太ります。

いっぱい遊ぼうね、ももこ!
お母さんと一緒にダイエットしよう(^^♪


ホントか?



ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

膝の上


長かった受験生としての生活から解放され、次男はお出かけ三昧。
旅行に行ったり、お泊り会に招かれたり、とても忙しそう(^^♪

2月、3月と家で過ごす時間が多かった次男にべったりだったので
ももこはちょっとさみしそうです。


1503281.jpg


仕方なく…、私の膝にのってます(笑)

穏やかな日常が戻ってきて和みます。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

自撮り風

たまには違ったアングルも良いかと思い、ももこを自撮り風に撮影しました。


1503221.jpg


一応これはカメラ目線、ってことでしょうか?
(偶然だけどね)


1503222.jpg


我が家に自撮り棒はございませんので腕の長さで調整です(^_^;)


せっかくなので、ツーショットを試みました(笑)


1503223.jpg


ものすごく迷惑そうな顔のももこです。
(^o^)/


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


さてさて。
次男の進路が確定しました。

県外逃亡(?)の野望は叶わず…。
ももこの希望通り、また一緒に暮らせることになりました。

残念なのか、やった~!なのか微妙なところですが
私としては、よくやった、最後までよく頑張ったと褒めたいと思います。



1503282.jpg


無事、大学生になれること
全日程を万全な体調で乗り切れたこと
もろもろに感謝の気持ちを込めて、天神様にお礼参りに行ってきました。

お世話になりました。


関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

大真面目

本猫は大真面目な表情ですが(^^)


1503172.jpg


ねこのどこが可愛いっていったらば
やっぱりここかな?


1503171.jpg


このぷっくりしたお手手はほんとに可愛いと思います(*^_^*)

癒されます♡


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

一息いれよう
年明けからだらだらと続いていた次男の大学入試がようやく終了。
あとは結果を待つばかりとなりました。


1503131.jpg


ちょっと一息入れよう(私が!)


ももこが熱心に匂いを嗅ぐのは


1503132.jpg


フタの方かい(^○^)/

では中身は私がイタダキマス。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ワルももこ


いつもの事ですが、新聞を広げているとももこが来ます(^_^;)


1503071.jpg


一見 笑顔のような横顔ですが


1503072.jpg


かなりやる気満々で(笑)
おしりをプリプリふってはしゃいでおります。


1503073.jpg


やりきったわ~~!

だそうです。
迷惑な話ですねぇ。





ご訪問ありがとう(^^♪
にほんブログ村 猫ブログへ



にほんブログ村
関連記事
お行儀悪い


ほんとうの姿はこんななの。


1503011.jpg


キッチンで猛烈アピール


1503012.jpg


そして立ち食い


おやつが待てないももこです(笑)


ぽちっとね♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

関連記事
ぽちっとお願い
プロフィール

♪ぴーち

Author:♪ぴーち
☆ももこ☆
 2011年11月生まれ
 スコティッシュフォールド♀
 立ち耳・シルバータビー

◇長男◇
 1993年7月生まれ・22歳
 人間♂

◇次男◇
 1997年1月生まれ・19歳
 人間♂

ギャラリー
test
おきてがみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2015年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


いくつになったの
今…
カテゴリ
最新記事
猫の年齢 人間に換算すると
最新コメント
リンク
最新トラックバック
PV
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ネコちゃんねる*°.
QRコード
QR
タグ

カウント



現在の閲覧者数:
