*All archives* |  *Admin*

2014/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
起こすな~
朝、仕事に行く頃には、ももこはもうおやすみタイムに突入していています。
ですので、お見送りとかは一切ないのです(^_^;)

一応、「行ってくるね」と声を掛けますが、ほとんど反応なし(笑)

1405291

しっかり顔をかくしちゃって…。ちょっとさみしいじゃないのよぅ~

1405292

さらに、しっぽまで巻きつけて、無視(笑)。ひどいわ~(-_-)

1405293

お!手だけ出してくれた!お母さん嬉しいわ(*^^)

1405294

すんごい、迷惑そうに送り出してくれました。

頑張って働いてくるね!!



ももこのご飯代、稼がなくっちゃ!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
迷子札
すっかり暖かくなったので、抜け毛の激しいももこをシャンプーしました。

1405262

抵抗はしますが、暴れたりはしません。
手早くシャンプー&リンスを済ませ、ゲージに入れてドライヤーで乾かします。

1405261

ももこも自分で舐めて乾かしますが、なにしろ毛深いのでなかなか乾きません。
ゲージを囲って温風が効率よくあたるように、でも熱くないように…。
けっこう気を使うわねぇ(^_^;)

ふわっふわになったところで
(ダッシュでゲージから出て行ったので画像なし(-_-)
ももこに『首輪』をつけようと思いまして

1405266

1405263

オーダーしておいたチャームをつけて、ももこの首につけたところ

1405264

こんな感じで、赤い首輪は首毛に覆われて全く見えず、

1405265

チャームも埋もれております(笑)

けっこうゆとりを持たせて装着した首輪ですが、もも毛の多さに屈しました(笑)



我が家に来て2年の間、首輪なしで過ごしてきましたが、最近ちょいちょい脱出を企てるももこです。
万が一、家から脱走してしまったら、マンション暮らしのももこはたぶん帰ってこられません。
チャームにはマンション名と部屋号・電話番号を刻印してもらいました。
これで安心。だってうちのマンションはいい人ばかりだから(*^_^*)


お外に慣れていない仔は脱走してはいけませんよ(^^♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
最近の居場所
GWにリビングの模様替えをしましたら、ももこにえらく好評で

1405151

こんな感じでくつろいでいただいています(笑)


飾り棚の場所を窓際に移動しただけですが、窓際族のももこには「ツボ」でして

1405152

食後はいそいそやってきては、入念な身だしなみチェックです。

1405153

お蔭で、本来いろいろ飾るべきスペースがももこに占領されてしまったわけで

1405154

リアル「招き猫」置物状態です。



猫って模様替えとか、衣類の入れ替えとか、大好きですね。
可愛いお手伝いさんはホントに邪魔です(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





関連記事
招き猫
先日、骨董祭に行った際、こんなものを買ってきました。


黄色が可愛い招き猫
1405051

小さくてもずっしりと重い銅製の猫
1405052


これらと、手持ちの猫物をあわせて玄関に置いてみたところ
1405053

小さいながらも、福を招いてくれそうな雰囲気になり喜んでいたのですが

1405054

ももこがすかさず現れまして、激しくアピール(笑)


しかも、一番小さな緑の福猫ちゃんを棚から転げ落としてもてあそび

1405055

時には行方不明にさせるという狼藉を働きます!

1405056

何度もとに戻しても、私の目を盗んでは、みどりちゃんをいたぶります(ー_ー)!!
コロコロと転がるのがツボらしいです。


ちなみにこの小さな緑猫はもとはストラップの飾りだったもので
息子たちが小学生のころ、二人で行ったバスツアーのお土産に買ってきてくれたもの。
私にとっては結構大切な猫物です。


早くももこが飽きてくれますようにと願うばかりです(^_^;)




もちろんももこが招福猫です♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ぽちっとお願い
プロフィール

♪ぴーち

Author:♪ぴーち
☆ももこ☆
 2011年11月生まれ
 スコティッシュフォールド♀
 立ち耳・シルバータビー

◇長男◇
 1993年7月生まれ・22歳
 人間♂

◇次男◇
 1997年1月生まれ・19歳
 人間♂

ギャラリー
test
おきてがみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2014年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


いくつになったの
今…
カテゴリ
最新記事
猫の年齢 人間に換算すると
最新コメント
リンク
最新トラックバック
PV
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ネコちゃんねる*°.
QRコード
QR
タグ

カウント



現在の閲覧者数:
