*All archives* |  *Admin*

2013/04
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
お手入れ
134281 
お手手はパー!!


お気に入りの場所、キャットタワーのハンモック部分で

134282 


毛繕い中

134283 


見ないで!

134284 


遊ぶのも、お手入れも
そして寝るのも、ここが一番


134285 


ももこの特等席です





ご訪問ありがとう♫
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ベッドにて
134221 

すやすや(-_-)zzz




ずっと使ってくれなかったベッドが、こんなにもお気に入りになりました。

相変わらず、猫の気持ちはよくわかりません…


134222 



足を投げ出して、

頭をベッドに預けて


134223 



ここがすっかり定位置になりました。


肉球とお顔が望める、絶好のロケーション(?)です。

134224 



ちょっと お毛毛がボーボーですが
嫌がるので、最近、お手入れを怠ってます(^_^;)






ご訪問ありがとう♫
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お邪魔虫
134181 
なに?なに~?


お値段以上『ニトリ』にて、押入れ収納を買ってきまして
組み立てようというところ。



段ボールっていうだけでもテンション上がるももこですが


134182 


ごそごそ作業をしていると、さらに張り切ってくれちゃって
はっきり言って、困ります(^_^;)


134183 
どれどれ ちょっと私にみせて


『猫の手』を借りるほど、大変ではないので、大丈夫です(^_^;)




134184 
ここ、押さえておくよ!


い~え!それには及びませんって(*^。^*)



134185 
だから~ ここだってば


わかってます!!!





ももこがたくさんお手伝いをしてくれたおかげで
何倍も時間をかけて、組み立てましたわ(^_^.)

ありがとうね~~~


また、お願いね~~~~~








ご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

暑いです
134161 
マンチカン風?

ソファのヘリで、ダッシュの為にスタンバッてるももこはまるで
マンチカンのようです。

けっして、脚が長い猫種ではないスコのももこ
もし、マンチカンなら、こんな感じでしょうかね。


かわいい?
134162 


もちろん、かわいいよ(*^_^*)


でも、このあと猛烈ダッシュで廊下を走り回りまして
ぜーぜーハーハー(@_@;)


思わず廊下で腹ばいになり、冷却しています。


134163 



すっかり春ですね♫






兄ちゃんたちは風邪ひき&花粉症で体調を崩してます。
春先は、気を付けないとね(^^)/



ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

窓から
IMG_0188-1.jpg 


キャットタワーによじ登り、ハンモック部分に入れたおもちゃを
落として遊ぶのが好き


登る途中で景色を見る余裕もあったりして

IMG_0189-2.jpg 


窓際ぎりぎりにタワーを置いたのは
ももこが外を見るのが好きだから


IMG_0199-3.jpg 


わずかに開けた窓の隙間から顔を出して
外の空気を味わう

そんな時のももこの顔は
 真剣そのもの
IMG_0201-4.jpg


でも、外に出たいわけではなさそうです(^.^)


***


今朝の緊急地震速報には驚きました。
初めて聞くスマホのアラーム音に飛び起きました。

警告音が鳴ってから実際の揺れが来るまでの数十秒。
結構あるな、という感じでした。

今日はびっくりして終わってしまったけれど、
次からは、息子たちの避難経路の確保とともに
『ももこの捕獲』もしなければ、と思いました。

いざというとき、連れて逃げなくてはなりませんから
(ももこの避難グッズは多少準備してあります!)

いざ、揺れ始めても、ももこはきょとんとベッドに座っておりました。
この子は野生の感覚、鈍いようです(^_^;)




ご訪問ありがとう。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ほかほか
IMG_0162-1.jpg 
お湯はり中♪



ももこはお風呂のふたの上が好き

お風呂のお湯をためている最中は、ずっと水の音を聞きながら
お風呂で待機しています。



IMG_0167-2.jpg 


しかも、ちゃんと音のするすぐ上で。


だんだん、温まってくるふたの上でだんだんリラックス♪


IMG_0171-5.jpg 
あったかいわぁ♪



ちょっとストレッチでもしてみたりして


IMG_0172-3.jpg 

一番風呂に入る次男が来るまで、一人でのんびり



(ちょっと寝るかなzzz )
IMG_0177-4.jpg 


そして、次男に強制的に追い出されるのでありました。



冬の間中、ほぼ毎日私のバスタイムに付き添っていたももこ
ふたの上で、『猫の岩盤浴』って感じでした。

湯気ですこし湿ったところで、目ヤニや耳垢をふき取ったり
カピカピの鼻くちょを取ったり。

暖かいタオルをあてるとうっとりして、
お手入れしやすい時間でした。



いつまで、続くかな?
日増しに暖かくなっていく春です(*^_^*)




ご訪問ありがとう(^^♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

復活しました
13483 
気分 上々(^.^)



ももこの食欲が戻ってきました。
ご心配をお掛けしました<(_ _)>


カリカリごはんより、マグロの缶詰の方が今は食べたいようで
いつもと配分を変えて与えています。


ちゃんとうんPも毎日出てるし、たくさん走るようにもなったし
元気90%ってところかな。



しっぽが物語る

るん♪ るん♫
13481 


やっぱり、この小さな体には、一週間のホテルお泊りはきつかったわね。
ごめんね。


13482 


兄ちゃんたちの学校も始まったし
規則正しい生活をしようね、ももこ(^^♪


元気になったよ!!
13484 



元気に走り回るももこをみて、ほっとしています。

やっぱりこうでなくっちゃね(*^_^*)



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ゴロゴロ
13441 
グデン グデン



最近のお気に入りの場所
腰高の棚の上に置いたベッドの中

この、少し高い場所がいいみたい


きりっと 横向き
13442 


猫缶おやつを少し食べた後は


13443 


肉球まで広げて、のび~~っとストレッチして


13444 


ちょっと寝る(-_-)zzz




このところ、ももこがあまりごはんを食べず、ちょっと心配しています。
先日のペットホテルへのお泊りの後遺症でしょうか。


ももこの好きな、焼津のまぐろの缶詰をメインに
ももこの気力が戻るのを待とうと思います。







ご訪問ありがとう(^^♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おねむデス

20130402-1
フミフミ~♪


ご機嫌でふみふみが始まりました。
たぶん、眠いんです。


20130402-2 


ふみふみから段々と体を寝かせて・・・


20130402-5 


眠ってしまいました(*^_^*)


お手手を、こんな風に丸めて。


20130402-3 

ひざの上の毛布で、こんな風に寝られると、たまんないデス(*^。^*)


思わず・・・頭をカキカキ。


20130402-4 


この無防備さが、また可愛いな♪




ご訪問ありがとうございます♫
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぽちっとお願い
プロフィール

♪ぴーち

Author:♪ぴーち
☆ももこ☆
 2011年11月生まれ
 スコティッシュフォールド♀
 立ち耳・シルバータビー

◇長男◇
 1993年7月生まれ・22歳
 人間♂

◇次男◇
 1997年1月生まれ・19歳
 人間♂

ギャラリー
test
おきてがみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


いくつになったの
今…
カテゴリ
最新記事
猫の年齢 人間に換算すると
最新コメント
リンク
最新トラックバック
PV
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ネコちゃんねる*°.
QRコード
QR
タグ

カウント



現在の閲覧者数:
