*All archives* |  *Admin*

2013/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
少しの変化
20130331-2 
ベッドでまったり



ペットホテルから帰ったももこには、以前と違うところがちらほら。


一番の違いは、無口なももこがおしゃべりになったこと。
『にゃあ~!』とはっきり言うようになりました。

きっと、寂しくて、たくさん鳴いたんだろうな・・・(+_+)


(でも…猫らしくなってかわいい変化^^)



そうかと思えば、大胆なポーズで笑いを誘う


20130331-2 


(ちょんまげみたいよ(^.^))

 

なかなか使わなかったふかふかのベッドに入って寛いだり
にゃ~と鳴いたり。


ももこの進化も新鮮ね。





ご訪問ありがとう♪
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ただいま
fc2_2013-03-29-734.jpg 
すぴすぴ(-_-)zzz


ペットホテルから戻ってきました。

ももこの滞在中、ホテルのスタッフさんは、
排泄・食事の回数や量をメモしていてくれて、
ケージの外に記録が貼ってありました。

最初の日はごはんを残しましたが
その後は、食事も排泄もきちんとできました◎
・・・だそうです。


(ももこの適応能力に感謝(*^。^*))


ホテルのお部屋に迎えに行ったら、私たち家族ではなく、
スタッフさんにスリスリしてて
ちょっぴりショック(-"-)

一週間も離れていたから仕方ないかな・・・ 


家に帰ってしばらくは室内の点検(?)をしてました。

ホテルでの夕ご飯の時間と同じ時間に、
ごはんの催促にきたりして
またまた適応能力にびっくり。


ひととおり点検を済ませ、いつものところで眠るももこ

fc2_2013-03-29-662.jpg 


我が家の太陽はけっこうたくましいんだ!!



いい子でお留守番してくれてありがとう、ももこ





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

明日から…
あむあむ♪
fc2_2013-03-22-069.jpg 

美味しそうにご飯を食べるももこ。



明日から、長期の旅行に出かけるので、ももこはペットホテルでお泊り。

初めての一人でお泊り・・・。


だいじょうぶかしら・・・。

一食分づつ、カリカリごはんを計量して袋詰めしながら

ももこに負担を掛けることを詫びてマス(>_<)

ごめんね、ももこ。



fc2_2013-03-22_-623.jpg 


当のももこは、スーツケースに大はしゃぎ

『新しいもの好きなおせっかい猫』デス


fc2_2013-03-22-154.jpg 


『お邪魔』ですよ(^^♪


みんなのスーツケースをはしごして、遊んでるももこでした(^_^;)










ご訪問ありがとう
↓こちら↓をぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

春です

オヤスミ前のお手入れ


出た! ぶちゃ顔(*^_^*)


カメラを向けていると、迷惑そうに顔を隠して

 


寝てしまいました。



ももこがこたつから這い出してくることが増えました。

春ですね~~(*^。^*)







ご訪問ありがとう ぽちっとお願いいたします(^^♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




いろいろ 気忙しくって
ももこの写真がかなり手抜き(汗)

ごめんね、ももこちゃん







関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこのきもち
 


セカンドハウス的存在になったこのキューブ

 


狭さ 暗さがお気に入り


そして
ねこのきもち 4月号はこんな素敵なブラシが付録





なんですが、
とうとう ねこのきもちさんとお別れしました(^^)/~~~



ご訪問ありがとうございます
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

体重計
 

毎度のことですが

届いたばかりの宅配紙袋に入ってます(*^_^*)

 


破れた穴から背中が見えてマス



接着剤の匂い(味?)が結構好きみたいで困ります・・・

 


せっかくなので、このまま、よいしょ~と移動して


届いたばかりの体組成計に乗せて体重測定

 


なんと!!

3.5kg



病院の先生からは、

ももこの骨格にちょうどいいのは3.5kgがMAX

と言われています・・・

マズイですね。


来週、予防接種の時に、病院できちんと計測してもらおうっと(*^_^*)



ご訪問ありがとう
ぽちっとお願いいたします(^^)/
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プリントも好き
 


次男が登校するとすぐに、彼のベッドへ直行し

今日はなんだかくねくねしてる。



学校からの大切な?お便りの上で、満足気です(^_^;)

 


学校からの行事予定のプリントを、こんなことして(汗)

好きなのは新聞だけじゃなかったのね!



でも、こんな顔されたら、取り上げられない・・・
 



そしてこのまま


寝ちゃうんだわね(*^_^*)



しばらく、お兄ちゃんは帰ってこないから

のんびりしてても大丈夫よ(^_-)-☆




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おちょぼ口で抗議
 


相変わらずの新聞好き

(どいてくれなきゃ、読めないし、めくれない(^_^;))


いやじゃ!
 

口は小さくすぼめて可愛いのだけれど・・・

目が「抗議」してます



退きたくないの♪
 


・・・と可愛いお顔をみせてくれたのもつかの間・・・



いやだっつうの!!

そんな怖い顔しちゃ イケませ~ん(@_@;)




目は口ほどにものを言う

とは、よく言ったものですね。







ご訪問ありがとうございます(^^)/
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

エクササイズ♪
 

新しいおもちゃ 通称 『カシャぶん』


なるほど なかなかの食いつきです。

ももこが気に入ったのは、こちらのカラフルなとんぼの方ではなく


 


こちらの 『柄』 の方でしたけれど・・・

 


春らしい暖かな日

ちょっと遊んだだけで、もふもふ毛皮をまとったももこは暑いらしく


ふ~~~っ



廊下に腹ばいになって 冷却中・・・



まだ、そこまで暑くはないけどねぇ・・・(^_^;)




ご訪問&ぽち ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

なんでも入りたい
fc2_2013-03-07_20-16-29-828.jpg 


宅配が届くと、必ず、段ボールに入ります。

 
 


たとえ、こんな小さな箱でも

おててを『ぐー』にしてきっちり収まります。



いつ入っても、段ボールはサイコ~



ってか。


そして、UNIQLO

fc2_2013-03-07_20-19-15-607.jpg 

張りがあって、カシャカシャ音がして、袋もスキ


ももこは、買い物に賛成してくれてるね(^^)/





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

探検中
fc2_2013-03-05_11-14-45-304.jpg 


どこにもいない!と探し回ったら、こんなところに。


fc2_2013-03-05_11-15-12-366.jpg 


洗濯機の中


fc2_2013-03-05_11-15-36-389.jpg 


ほぼ、保護色で見えづらいんですけど(^_^;)



洗濯中は上に乗っかってるし
終了後は中に入ってるし

何がももこの「ツボ」なのか、よくわからないワ


とりあえず~中を確認せずに「注水」は危険ですね(^^)/





ご訪問&ぽち いつもありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぶちゃ顔
fc2_2013-03-03_21-47-03-688.jpg 
ももこが、こたつの中でスヤスヤ

(ちょっと布団をめくって撮影)


これは、いわゆる・・・


『ぶちゃいく顔』
fc2_2013-03-03_21-47-24-967.jpg 

お顔が・・・ぶちゃぶちゃ


たまらぬ可愛さ(*^_^*)



慌てて取り繕っても

fc2_2013-03-03_21-47-49-308.jpg 


おすまししても


fc2_2013-03-03_21-48-19-230.jpg 

ぶちゃ顔なのはバレバレよ(^^♪





ご訪問さんきゅデス
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

LOVE
fc2_2013-03-01_21-57-36-071.jpg 
大好きなお兄ちゃんの腕の中


女子の憧れ お姫様抱っこ中・・・



いいでしょ♪
fc2_2013-03-01_21-57-53-266.jpg 


相思相愛とはこのことか・・・



あまり 見ないで・・・(ぽっ)
fc2_2013-03-01_21-58-10-954.jpg 



けっ!

バカバカしい(^_^;)


どうせわたしゃ~ 『ごはん』と『うんP』の係りですよ~~~だ。






ご訪問ありがとう(^^)/
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぽちっとお願い
プロフィール

♪ぴーち

Author:♪ぴーち
☆ももこ☆
 2011年11月生まれ
 スコティッシュフォールド♀
 立ち耳・シルバータビー

◇長男◇
 1993年7月生まれ・22歳
 人間♂

◇次男◇
 1997年1月生まれ・19歳
 人間♂

ギャラリー
test
おきてがみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


いくつになったの
今…
カテゴリ
最新記事
猫の年齢 人間に換算すると
最新コメント
リンク
最新トラックバック
PV
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ネコちゃんねる*°.
QRコード
QR
タグ

カウント



現在の閲覧者数:
