*All archives* |  *Admin*

2012/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ももこ一色
2012年 3月22日。

ももこが我が家にやってきました。



fc2_2012-12-31_23-27-34-401.jpg 


小さな小さなももこは、大きなお兄ちゃん二人に愛されてすくすくと成長(*^_^*)


fc2_2012-12-31_23-23-41-428.jpg 


もっふりと ふさふさと 可愛い猫ちゃんになってくれました。


ももこ うちの子になってくれてありがとう。


来年も可愛がらせてね(^^♪




ええよ♪
fc2_2012-12-31_23-27-10-730.jpg 






当ブログにご訪問くださったみなさま

ももこの成長の様子を見てくださり ありがとうございました。

来年もよろしくお願い申し上げます(^o^)/




よいお年を♪
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

フレーメン!
じゃらしをタオルの下に隠して遊ぶのが好き


fc2_2012-12-30_13-20-30-611.jpg 


いつもの遊びなのに


fc2_2012-12-30_13-20-52-799.jpg 


突然のフレーメン反応(^_^;)


fc2_2012-12-30_13-23-16-959.jpg 


この口 何度みても

「くっさ~」って言っているみたいです(^_^;)



悶絶!
fc2_2012-12-30_13-23-32-593.jpg 


なぜに??


fc2_2012-12-30_13-23-50-419.jpg 


我に返るももこ。


でも楽しいからもう一回!

なんだよね(^^)/




ももことたっぷり遊ぶ年末です。



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこのきもち1月号 momoco ver.
1月号はこんな表紙(*^_^*)


fc2_2012-12-28_22-07-06-781.jpg



2013年がももこにとって、いい年になりますように(^^♪




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

のんびり
今日からお休みです。

師走ですが、今日はももことのんびり過ごします。


ソファで一緒にテレビをみてるももこ


fc2_2012-12-27_22-56-28-314.jpg 


大好きな、ももこの横顔(^^)


fc2_2012-12-27_22-56-48-420.jpg 


ゆっくりと・・・目を閉じる


fc2_2012-12-27_22-57-13-625.jpg 



おっと・・・

視線を感じて、振り向いた(*^_^*)



ももこと迎える初めての年の瀬です。



ご訪問ありがとう

にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Merry Christmas!
家族も、ももこも、ハッピークリスマス(*^_^*)




fc2_2012-12-25_21-55-08-292.jpg


みんなが揃って健康で迎えたクリスマス。

それだけで幸せなんだと感じます(*^^*)





素敵なクリスマスを(^^)/

にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

光と遊ぶ
日差しがスマホに反射して、光がちらちらと動き回ると、

この子も一緒に走り回る



12231552.jpg 


よいしょ!!


12231553.jpg 


(これは、動画の方が楽しいな・・・)

でも、撮らなかったけど



MAX背伸び!!

12231555.jpg 

(短足?)


違うアングルから


12231556.jpg 


(腹ボテ??)


逃げ足の速いヤツめ!!
12231557.jpg 


・・・と、隣の部屋まで、ダッシュするももこでありました(*^_^*)




長男に遊ばれ、次男に遊ばれ、くたくたになりましたとさ。




ご訪問ありがとう

にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お味見
夕飯を作っているのですが、ももこが、キッチンから離れない・・・。


fc2_2012-12-21_22-27-54-715.jpg 


遊びたいみたい


fc2_2012-12-21_22-28-19-180.jpg 


今日は、粘るね・・・


仕方なく、菜箸をちょいちょいとしたら


スン スン !!
fc2_2012-12-21_22-28-43-400.jpg 


どうだい? お味の方は。


(ぺろん)  んまい♪
fc2_2012-12-21_22-28-59-975.jpg 


わぁ、よかった(*^_^*)


はやく 一緒にあそぼうよ!
fc2_2012-12-21_22-29-33-309.jpg 



はいはい、ちょっとだけね(*^_^*)


可愛い誘惑に負けて、なかなか、夕飯が仕上がりませ~~ん(@_@;)



ご訪問ありがとう

にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

萌え
ももこがゲージの上で寝ています。


fc2blog_2012121819260134d.jpg 


これが世にいう 『アンモニャイト』か・・・。


fc2blog_20121218192630e33.jpg 


おっと、人の気配に気づいて、寝返り


fc2blog_201212181926462d4.jpg 


あぁ・・・  足が可愛い(*^。^*)


fc2blog_20121218192715f3e.jpg 


わぁ、お手手も可愛い・・・


fc2blog_20121218192730f04.jpg 


全部 可愛い


fc2blog_20121218192744ab0.jpg 


もっふりとした足元。


萌えポイントがいっぱいね(*^_^*)


 






ご訪問ありがとう。

にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

昼と夜
今日はとてもいいお天気でした。

昼間はももこの陣地にもよく日が当たります。


ごろごろしながら、


毛繕い なう
fc2blog_20121216210502344.jpg 


よく見ると、お手手をちゃんと 『パー』にして、指の間もしっかりお手入れ


fc2blog_2012121621052133a.jpg 


心ゆくまでお手入れしたら・・・


すぴすぴ す~
fc2blog_201212162105404d5.jpg 


肉球 かわゆし(*^_^*)


fc2blog_20121216210605b29.jpg 



夜、押入れを開けて~と シャリシャリ戸をこするので、布団を出してあげると


満足じゃ♪
fc2blog_20121216210627037.jpg 



くるしゅ~ない(*^_^*)
fc2blog_20121216210649f39.jpg 


↑↑ 笑ってる?



ほぼ完ぺきな香箱座り、よくできました◎





にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

開けて…
寒いので、基本的には各部屋のドアを閉めますが


人の出入りのスキを狙って、抜け出したのはこの子デス


fc2blog_20121214214812384.jpg 


戻りたくても、自力では戻れなくて


開けてください・・・
fc2blog_201212142148296af.jpg 



・・・と 訴えるような視線を 必死で送ってくる。


いつになったら、ジャンプして自分でドアを開けるようになるのかしら??





ご訪問ありがとう♪

にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

朝の光景
朝、みんなのおでかけの身支度の様子をここで見てるももこ


fc2blog_201212131918261f9.jpg 


壁際に置いた椅子が気に入りました。


ちょっと、気取ってみえる(*^_^*)

fc2blog_2012121319185050e.jpg 



でも、みんなが出かけてしまうと


fc2blog_2012121319191707c.jpg


日当たりのいい窓際族


fc2blog_20121213191927a42.jpg


ぽかぽか 暖かい(*^。^*)


fc2blog_20121213191951cba.jpg


お手手はかわいく曲げてるけど


fc2blog_20121213191938301.jpg


下半身は 落っこちてる(^_^.)


そんな様子を


fc2blog_2012121319200103d.jpg


ウサビッチくんは背後で見守っている…




おまけ(^^♪

fc2blog_20121213193457ad5.jpg



参加しています(^^♪

にほんブログ村




関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

密着
朝帰り&朝風呂あがりのお兄ちゃんにべったり


fc2blog_20121212195044ea0.jpg 


幸せそうに、お兄ちゃんのお腹に乗っかってウトウト(*^_^*)



大好き(*^。^*)
fc2blog_2012121219540169b.jpg 


この とろけそうな顔・・・




余計なちょっかいを出さず、毎日根気よく遊んであげる長男のことが

大好きなんです。



ご飯の時だけ、にゃ~にゃ~言われる私とは、まったく違う態度!!!





ご訪問ありがとうヽ(^o^)丿

にほんブログ村







関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

新聞
新聞を読んでいると、必ず読んでいる記事の上に乗って、お邪魔虫なんですが

今日は、しんみりとお付き合いしてもらおう・・・。


fc2blog_201212112046127e8.jpg 


中村勘三郎さんを追悼する記事。

まるで、読んでいるようなポーズです。 


fc2blog_20121211204637e52.jpg 



おかあさん 泣かないで。
fc2blog_20121211204657843.jpg 



やっぱり 泣いていいよ。
fc2blog_20121211204719069.jpg 



勘三郎さん、とても残念ですね。






にほんブログ村


関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

織部の紙袋
お皿を買ったときの紙袋がことのほかお気に召したみたい。


fc2blog_20121210224918c29.jpg

自分で破いて、覗いてます(*^^*)


fc2blog_20121210224943e55.jpg


少しだけ柔らかい紙でできた紙袋だったので、ももこは簡単に破りました。


この、紙質のわずかな違いがわかるなんて


もしかして、ももこ…賢いか??


親ばか失言でした(*^。^*)




にほんブログ村




関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

くじゃくはお嫌い?
ももこに新しいおもちゃを買ってきたのですが…

fc2blog_20121209170005dcd.jpg


いまいち 食いつきがよくない…(^_^;)


fc2blog_20121209170016d60.jpg


なんとなく、面倒くさそうに、ちょいちょい


fc2blog_20121209170032bf4.jpg


新聞の上からどいてもらおうと思って、くじゃくで釣るのですが


fc2blog_2012120917004274f.jpg


くじゃくこそ どいてよ  みたいな。


fc2blog_20121209170054b74.jpg



新聞を破いて遊ぶより、クジャクとじゃれてたほうが可愛いのに…


新聞の折り目をビリビリにする方が断然楽しいらしいデス(@_@;)




ご訪問ありがとう♪

にほんブログ村


関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

スーパーセール!
先週末に行われた、楽天スーパーセールで たくさんの買い物をしました。


その品物が続々と到着しています(^_^;)


品物がいろいろなので、段ボールもいろいろで、包装もいろいろ。


大喜びなのはこの子(^_^;)


きらーん☆
fc2blog_2012120719295096d.jpg 



ラン♪  ラン♪ 楽しいな~(=^・・^=)
fc2blog_2012120719293320a.jpg 


これは、お母さんの。


fc2blog_201212071930123b9.jpg 


ビニールの匂いもなかなか好き。


fc2blog_20121207193033cf0.jpg 


ももこのお気に入り いろいろ・・・。


うほほ~いヽ(^o^)丿
fc2blog_20121207193058a01.jpg 




これが いっちばん 好き♪
fc2blog_20121207193116c0b.jpg 


大小 様々な段ボールと梱包材にウハウハのももこ。



あそぼ~~~~(^^)/
fc2blog_201212071929165ae.jpg 



あそぼうね(*^_^*)






参加しています(^^)/
お願いします。

にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

触るなよっ!!
朝、ソファでまったり しているももこさん


fc2blog_20121205200106697.jpg 


顔はちょっと怖いけど、お手手をみる限りでは

わりと リラックスしているのではないかしらん?



fc2blog_201212052001392ab.jpg 


あぁ

ここで寝ちゃうのかな?



fc2blog_20121205200151a6f.jpg 


こりゃ 寝るな。


fc2blog_2012120520020200b.jpg 


やっぱりね・・・。




ここじゃ寒いから、こたつにお引越し・・・と持ち上げたら

めっちゃ怒りました(@_@;)


ガブガブ~~~っとして、こたつに走り去りました((+_+))


余計なことして ごめんよぅ~~~(T_T)




ご訪問ありがとう♪

にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

家事手伝い?
昨日、北側の部屋の窓に、断熱シートを貼っておりましたら

ももこは、窓についた結露をぺろぺろしていることが発覚(>_<)

fc2blog_20121204210613b19.jpg 



まったく 油断もスキもない・・・。

貼ってる最中も、両面テープで遊んだりして、楽しそうでした。



今日は、洗濯物をタンスにいれようとしたら、
 
こうやって、引出しにのって


fc2blog_20121204210103ee8.jpg 



得意そうに ヘリを歩く

fc2blog_20121204210122c74.jpg 



お願いだから


fc2blog_20121204210122c74.jpg 



爪 立てないで(>_<)

え?
fc2blog_20121204210138de4.jpg 


行き止まり~!
fc2blog_2012120421015974b.jpg 


家事について回る、かわいいももこ。

お母さんは、猫の手も借りたいほど 忙しくはないよ(^^♪



ご訪問ありがとう♪

にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ハート寝
昨日 付け替えたカバーが気に入って、ソファーで寝ているももこ


fc2blog_201212022111352cf.jpg 


ハート型に見えます(*^_^*)



夜、ホームベーカリーでパンを焼いてます。


パタパタ こねてると・・・


この子 揺れてるよ~
fc2blog_2012120221115379c.jpg 


気になって そばを離れない。


しばらくして、ガス抜きでまた ガタゴトし始めると


大丈夫? あたしがそばにいてあげる。
fc2blog_2012120221121031e.jpg 


と、静かになるまで、ずっとついてるももこでした。




ご訪問ありがとう♪

にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カバーをチェンジ
うちのお転婆 末ムスメ。

ソファの上で こんなことや


11-11 005 


こんなことして


11-11 007 


爪を立てるもんだから・・・


fc2blog_20121201195508308.jpg 


こんなことになってしまいました(^_^;)


すぐ横に爪とぎがあるのに・・・(泣)


仕方なく、カバーを替えることにしました。


何が 届いたの??
fc2blog_20121201195554fea.jpg 


手伝う~~~♪
fc2blog_20121201195618d40.jpg 


ちょちょちょ・・・ また びりびりになっちゃうじゃん・・・!!


むぎゅ!
fc2blog_20121201195636171.jpg 


おやおや?


いいじゃん このゴワゴワ
fc2blog_201212011956540d3.jpg 


なんか 落ち着く~
fc2blog_20121201195706068.jpg 



すぴ~(-_-)zzz
fc2blog_2012120119592148f.jpg 



また、ももこのお気に入りの場所ができたみたいだね(*^。^*)




ご訪問ありがとう♪

にほんブログ村


関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぽちっとお願い
プロフィール

♪ぴーち

Author:♪ぴーち
☆ももこ☆
 2011年11月生まれ
 スコティッシュフォールド♀
 立ち耳・シルバータビー

◇長男◇
 1993年7月生まれ・22歳
 人間♂

◇次男◇
 1997年1月生まれ・19歳
 人間♂

ギャラリー
test
おきてがみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2012年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


いくつになったの
今…
カテゴリ
最新記事
猫の年齢 人間に換算すると
最新コメント
リンク
最新トラックバック
PV
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ネコちゃんねる*°.
QRコード
QR
タグ

カウント



現在の閲覧者数:
