*All archives* |  *Admin*

2012/11
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
キャットタワーで頑張る足

キャットタワーで遊ぶのが大好きなももこ


fc2blog_20121130210928be7.jpg


キャットタワーのハンモック部分に 

おもちゃのネズミとかボールとかを放り込んでやると・・・


fc2blog_20121130210956ba2.jpg 


大はしゃぎで飛び込んでくる


fc2blog_2012113021102207b.jpg 


踏ん張って、おもちゃを取り出そうとするときの


fc2blog_201211302110451c8.jpg 


足が 『パー』で 頑張っている。


fc2blog_20121130211110d54.jpg 


自分で、下から突っついて うまくいけばキャッチする。


fc2blog_20121130211125f94.jpg 


とにかく 飽きるまで えんえんと・・・


投げ入れ続けるのでありました・・・ !(・∀・;)






ご訪問ありがとう

にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこのきもち12月号 momoco ver.
リトルキャットバスを 早速使ってくれているももこを

12月号の表紙に加工しました(^^♪

fc2blog_20121129215801854.jpg 


相変わらずの 『無表情』

┐(´▽`) =з



参加しています↓

にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

一歳になりました
ももこ 1歳になりました(*^_^*)


おめでとうヽ(^o^)丿



fc2blog_20121128204204b2a.jpg 


大好きな猫缶と 大好きなヒルズ・ロイカナのカリカリで

小さなバースデーケーキを作って

お兄ちゃんたちとささやかなお祝いです。


fc2blog_201211282042173c7.jpg 


大きなお皿に チョコ~ンとももこのケーキがのってます。


いつもは 2、3回に分けて食べていた猫缶が 

ど~んと1缶まるごとの大サービスで、

ももこは戸惑っています(^_^;)


へぇ~ ほんとはこんな形してるの??
fc2blog_20121128204245dde.jpg 


・・・と、周りの汁っけをなめてばかり(^_^;)


フォークで崩してあげたら、ようやく 食べてもいいとわかったみたいで



あむ あむ  あむ あむ・・・♪
fc2blog_201211282043032e6.jpg 


人間たちも 便乗(^_^;)


fc2blog_20121128205707698.jpg 



さぁ、ケーキの次は プレゼントです。


まずは、箱からだして・・・

fc2blog_20121128204320b92.jpg 


結構 ずっしり・・・


fc2blog_201211282043305c5.jpg 


サンリツキャットバスヒルズさんの『リトルキャットバス』です。


段ボール製ですが、この素敵なデザイン。

ももこには少し贅沢ですが、初めてのお誕生日なので、大奮発しちゃいました(^^♪



さて、ももこの反応は?


お兄ちゃんたちが見守る中・・・

おずおず 寄ってきて ぴょんと入りましたが

まずは匂いの確認・・・。


fc2blog_20121128204346832.jpg 


緊張の面持ちで


fc2blog_2012112820435768f.jpg 


ご入浴。



まあまあだね!
fc2blog_20121128204420217.jpg 



たぶん たぶん・・・喜んでもらえたと思います゚(*´∀`)b゚+.゚


ももこが、無事に1歳を迎えられたことが、とても嬉しい。

家族で祝うことができて、本当にうれしい。


ももこはこれからも、大切な家族です(*^_^*)







記念すべきお誕生日に
ご訪問ありがとう

にほんブログ村


関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ギリギリで到着
いよいよ 明日に迫った ももこの1歳の誕生日。

初めてのお誕生日なので、素敵なプレゼントをと思い

かなり 奮発して ぽちっとしたお品が

今日 やっと 届きました(^^♪


やや?
fc2blog_2012112721360099b.jpg 


ビニールで厳重に包まれているので、

大好きな 『段ボール臭』が 嗅げません(*^。^*)


残念だったね、ももこ。



これ 座るところ?
fc2blog_20121127213628962.jpg 


違うよ。


じゃ なあに?
fc2blog_20121127213649f67.jpg 


ひ・み・つ (*^_^*)



むっ!
fc2blog_20121127213705249.jpg 


明日のお楽しみね(^^)/


ももこより お母さんのほうが お誕生日が楽しみデス(^^♪



おかげ様で明日で1歳です。
ありがとう(^^)/

にほんブログ村
関連記事
人肌恋しい
今日は一日、雨降りで 暑がりのももこも さすがに寒いみたい。

ちょっと横になったら、ももこがそ~っと忍び寄ってきて

なんと

fc2blog_20121126205414114.jpg 

こっちは顔

上に乗ってきた・・・。(自撮りなのでボケボケ)


朝方、ごはんがほしくてすることはよくありますけどね(^_^;)

そして、

ブヒブヒ♪ ゴロゴロ♪

フミフミ もみもみ


えらく ご機嫌。


fc2blog_20121126205441d74.jpg 

こっちが顔

そしてそのまま、お昼寝。


重いけど、暖かくて、なんだか幸せな時間でした(*^_^*)



たまにはこんなのも
いいですね~♪

にほんブログ村
関連記事
どこで寝てるの?
うつら うつらと 眠そうに・・・ももこが  ちんまり座ってます。

fc2blog_20121125174303643.jpg 


ももこ

どこに座ってるの?


お兄ちゃんのパジャマの上だけど・・・
fc2blog_20121125174406af9.jpg 


あれ?

さっきまで たたんであったよね?


あたし フミフミしたし・・・
fc2blog_20121125174424c86.jpg 


あ~あ 

お兄ちゃんにしては珍しく ちゃんと 畳んだのにね(^_^;)



ちょうど あたしの大きさにひろがったよ♪
fc2blog_20121125174440318.jpg 


まぁ お兄ちゃん 出かけてるから いいけどね


(ここは あたしのベッドだし・・・)
fc2blog_2012112517445149e.jpg 



午後 日が差し込んできたら ぽかぽか 日なたになったので


あぁ~ ぬくい~
fc2blog_20121125174518fce.jpg 


さらに 敷物をひろげて おねんね。


夜はこたつに入るんですけど・・・

おでかけから帰った次男くんは 真っ先に ももこにごあいさつ

fc2blog_2012112519574649f.jpg 
こたつに 頭だけいれる 変な奴(>_<)



ご訪問ありがとう
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村



関連記事
サッカーにする?プロレスにする?
ももこが 窓際でくつろいでいると、次男くんがちょっかいを出す・・・(^_^;)  


fc2blog_201211241816038e9.jpg


ももこ~ サッカーより ウサビッチと戦えよ!


fc2blog_20121124182210366.jpg  


そんなところに ウサビッチくんを突き刺すから

ももこの闘志に火が付きました・・・(>_<)


 fc2blog_2012112418171327c.jpg

とりゃ~!!

 fc2blog_2012112418172682c.jpg

え~い

fc2blog_201211241817378c1.jpg 

けり けり  ケリ ケリ!!

fc2blog_20121124182106307.jpg 


やっつけてやったわ(=^・・^=)


fc2blog_20121124181528c11.jpg 


どうしても、遊びが乱暴になってしまう

男兄弟の末っ子 ももこ。


ダイエットには いいかもね(*^。^*)



朝稽古をがんばった
ももこにぽちっとね♪

にほんブログ村



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

これで遊ぼ!
ももこが次男くんの部屋から自分で持ってきた 黒いひも。

たぶん、スウェットに通ってたヒモ。

これで遊べって?


fc2blog_20121122194842f45.jpg 

『黒』が一番 燃えるみたい

fc2blog_20121122194912c65.jpg 

ヒモ 好きだよね~

fc2blog_20121122194942c84.jpg 

ゴロゴロ くねくね 満足(*^_^*)?



昨夜のももこ

ふとんを敷こうと押入れをあけた途端、飛び乗った、と思ったら

上の方から何やら 「ぶひぶひ」 聞こえてくる。


ふみ♪ ふみ♪ フミ♪ フミ♪
fc2blog_201211221948017ad.jpg 


そう!

ももこが 毛布の上で ご機嫌でふみふみしてる(*^_^*)

あぁ~ 癒される~(*^_^*)



ごきげん♪
fc2blog_20121122194735f10.jpg 



毎晩 押入れに潜り込んでは、遊んでるももこ。

何が楽しいのやら??





ご訪問ありがとう。
ぽちっとおねがいします。

にほんブログ村

関連記事
出て来なさい
米びつに、お米を詰め替えてたわずかなスキに、空いたスペースに侵入されました


fc2blog_20121121201730c4c.jpg 


素早いね(^_^;)


fc2blog_20121121201917856.jpg 
 

ずいぶん ちぢこまって 窮屈そうな・・・・



生活感 丸出しですがね・・・(>_<)


fc2blog_2012112120201742e.jpg 


はよ~出てくだされ。


fc2blog_20121121202041a0f.jpg 


お願いですから・・・<(_ _)>


その、勝ち誇ったような顔…(´▽`) =з





お恥ずかしい…
けど、ぽちっとしてください。

にほんブログ村

関連記事
ひとり遊びと1歳検診

ねずみのおもちゃは、ももこのお気に入りのひとつ。


今日はソファの背もたれをぐちゃぐちゃにして 大ハッスル(~_~;)


目があうと、何もなかったような 顔をする・・・。




11190853.jpg 


ねずみが大きく見えるように撮りましたが ほんとは小っちゃい(^_^;)


ぱくっ
11190853 (2) 



横から攻める!



11190855.jpg 


離れたところから狙いを定めて



11190856.jpg 


ぺしっ!!!


11190856 (2) 


右へ 左へ


ももこ。

検診に行きますよ(^^)/


え?
11190856 (3) 




もうすぐ 1歳。

とても元気で健康そうです。


今日は検診に行ってきました。

ついでに、少し赤味がある目も見てもらうためにも。

体重:3.25kg

右目が軽度の結膜炎

耳の汚れが少し

爪:長め

あとは、問題ありませんよ(^o^)


「借りてきた猫」状態で 診察をうけるももこ。

穏やかな仔ですが、今日は猫かぶってました(^^♪


やや お手入れが行き届いてない感じの結果に・・・反省

帰って、爪を切り、お耳をきれいにしました(^_^;)





ご訪問ありがとう♪
ぽちっとおねがいします

にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

朝の洗礼

朝の清々しい日差しを浴びて 食後ののんびりタイム


11180728 (2)  


のんびりしてるところ カメラ向けてごめんね(^_^;)


気にしないで ゴロゴロしてね。




11180728.jpg 


朝、しばらくここで まったりした後 こたつへ・・・


(せっかく こたつで寝てるので、掃除機はあとにしよう・・・)


***  数時間後  ももこが起きた気配  ***


ももこ~


お掃除するから ふとん 上げるよ!


え~ 掃除機?
11181002 (2) 


おお 寝起きの顔  コワイ!(・∀・;)


11181002 (3) 


この 迷惑そうな顔


11181002.jpg 


この段ボールは ももこのこたつ出入り用通路

こたつの脚にくっつけてありまして

ここでまったりするとは 想定外(^_^メ)


横から見たら こんな感じ(~_~;)


11181001.jpg 


イカ耳で抗議してるけど あなたのために お部屋 キレイキレイ しますよ(^^)/



こたつって なんだか部屋がほこりっぽくなりますよね~┐(´▽`) =з





参加しています。
ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

自分の匂い つけなくちゃ

こたつの下に敷く 敷物を新調したところ・・・

さっそく ももこチェック


スリスリ  スリスリ
11170909.jpg 


すごい スピードで ゴロンゴロン スリスリ


11170910 (2) 


ふかふかなので ももこの足跡だってくっきり



スンスン !!
11170910.jpg 


確認中。


さて、気に入ってくれるかしら?


ばふっ
11170910 (3) 


嫌いな時のリアクションじゃないけど

まだまだ警戒してる(^_^;)



やっぱり ここが 落ち着くわ ♪
11170950.jpg 



でも でも



ちょっと 気になる
11171009.jpg 



そうよね(*^_^*)


結局 午後は ず~っと こたつの中でスリスリしながら

びろんびろんに伸びて 寝てたもんね(*^。^*)






ご訪問ありがとう
ぽちっとお願いします

にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

UFO ?
いつものように ゲージの上の『巣』で


fc2blog_2012111619544047f.jpg 


お手手を 組んでおります(*^_^*) 


fc2blog_2012111619550821b.jpg



カワユスなぁ(*^。^*)


fc2blog_20121116195540867.jpg 



足を のび~っとして お手入れ



fc2blog_20121116195557850.jpg 


大事なところも 丁寧に。


fc2blog_20121116195635f2c.jpg 


そして まさかの・・・


『UFO!』
fc2blog_20121116195653091.jpg 



まじで??


ウケル~~~


fc2blog_201211161957074e5.jpg 



おしまい・・・・(^^♪



ご訪問ありがとう
ぽちっとお願いします

にほんブログ村







関連記事
『上』で寝る派
我が家はマンション暮らしなので、そんなに激しく冷え込んだりしません(*^^*)


ありがたや(^o^)/


なので、暑がりのももこは こたつの中には入らず… 



fc2blog_201211152029430c2.jpg  


布団の上で 



fc2blog_201211152031349d8.jpg 


寝ます。 


fc2blog_201211152032466c0.jpg 


警戒心など 微塵もなく 


fc2blog_20121115203447c4b.jpg  


ぐっすり


fc2blog_20121115203550775.jpg 



私たち…

いつになったら添い寝できるんかしら ┐(´▽`) =з







ご訪問ありがとう
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
関連記事
その手は何?
最近 ももこはこんなところで寝てたり 寛いでたりします。


11071913 (3) 


どこかというと…


ゲージの屋根(ネット)上に・・・

使わない猫ベッドやクッションなどを どかどか 積み上げた場所


ピンクの水玉100円均一マットを置いた途端


11071913 (2) 


なぜか そこは 楽園と化したようです ゚(*´∀`)b゚+.゚


私の だらしなさのなせる業(/TДT)/



ふと、見ると こんなものが・・・??


11101957.jpg 


角度をかえて


11101958 (3) 



肉球が こっちを偵察中???


11101958 (2) 


いえいえ

ももこが ややこしい恰好で 寝ているだけ・・・(^▽^;)ゞ


しかし これでは


11101958.jpg 


潜水艦から監視しているようだわねぇ~((w´ω`w))

 




寝ている間も抜かりのない
ももこにぽちっとお願いします

にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ルクの箱から顔だけ…

相変わらず、ルクルーゼの空き箱に入っているももこ


11102129.jpg 



どうして こうなっちゃうの?

首 めり込んでるの???


ノド  おぇっ(゚⊿゚) ってならないのかしら


11102129 (2) 


いちおう 隣には ふかふかのクッションを置いてあるのですが

ももこは ふかふかって興味なし!です。



ぬ~っ
11102129 (3)



生首スタイルで落ち着く 変な子・・・┐(´▽`) =з




ご訪問 ありがとうございます
ぽちっと お願いします♪

にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

窓辺で憂う

 いつになく、おしとやかな ももこさん

11091617.jpg 


ももこ どうしたの?


ん?
11091617 (2) 

窓 閉まってるから お外は見えないでしょ?


・ ・ ・ ・ 
11091617 (3) 




うしろ姿が よくある 猫のイラストのようです。



ゆっくり タワーに登り しっとりと毛づくろい


11091618.jpg 


気品のある横顔など 見せながら


11091618 (2) 



なんとなく 憂いを含んだ表情をみせる 今日のももこ


11091619.jpg 


たまには 女らしいももこも いいね(o^-^o)





ご訪問ありがとう
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ほんとうの顔
おひさま ぽかぽか

床に寝そべって ひなたぼっこをしているうちに 


11031207 (2)


うとうと


11031207 (4) 


猫ちゃんにはよくあること(*^_^*)


ふぁ~~~~
11031207 (3) 


ちょっと いつもより  怖いんですケド・・・( ̄▽ ̄;)



え?  どこがよ?
11031208.jpg 


どこがって  顔がよ!


うぇ~っぺ うぇ~っぺ
11031208 (2) 



お、お、お母さん

今の顔・・・

見なかったことに

しとくねΣ( ̄ロ ̄lll)




ご訪問ありがとう。
ぽちしてくれると嬉しいです↓

にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こたつ登場
いよいよ こたつを設置しました。

今シーズンは 掛けふとんをリニューアルして

【北欧調】デス

11010809.jpg 


早速 inする ももこ


ほぅ!!
11010810.jpg 


寒さをしのぐっていうより かくれんぼ?

だね(^_-)-☆
11010811.jpg 


ももこが慣れるまで、出入り口用の段ボールのトンネルを設置しました。


* * *


でも ももこは暑がりなので・・・

結局 テーブルしたの椅子席へ


へへっ(=^・^=)
11011736.jpg 


なんてったって、我が家はまだ 扇風機が鎮座しております(^▽^;)ゞ

次男くんも 非常に暑がりなもんで・・・・




参加しています。
ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村




続きを読む

関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

リメイク猫じゃらしが大ヒット
ももこには 二人のお兄ちゃん(人間)がいるんですが

体育会系の男子なので、遊ばせ方もやや激しい・・・乱暴?!

ねこじゃらしの振り方も荒々しくて、すぐに壊してしまいます…(+_+)


夏ごろ買ったトンボ付きの猫じゃらしだって、トンボが取れちゃって・・・(>_<)

11071716.jpg


棒とヒモとトンボになりましたが、でもでも もったいないので リメイクしました。


11031823.jpg 


スーパーの野菜の入ったビニール袋をとめてる プラスティックの止め具デス


11031816.jpg 


音と動きが ももこのツボにはまったようで


11031817.jpg 


大はしゃぎで追いかけます


11031818.jpg 


こたつ布団にダイビングキャッチ


11031823 (2) 


こたつの中から スライディングキャッチ



トンボの時より ずっと楽しそうです(^^♪








先日設置したばかりのこたつ布団はわずか数日で・・・

11031209.jpg 

穴だらけΣ( ̄ロ ̄lll)

犯人はもちろんももこ(=^・・^=)ガブガブガブ~~~




訪問ありがとう。
ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ハミ毛の処理
ずっと気になっていた、ももこの肉球の間から飛び出したハミ毛。

ボーボー
11031258.jpg 
(足)


フローリングで せっかくの肉球のグリップ力を発揮できず

ツル~ンと滑っているのが気の毒でした(^_^;)

でも、なかなかカットさせてくれなくて(>_<)


今日こそ!!!

寝ているところをそ~っとそ~っと はさみでカット

使うはさみは『赤ちゃんの爪切り』←これ20年前の



11031259.jpg 


途中、何度か ウザがられながらも…


11031321.jpg
(お手手)

なんとか 両手足 ハミ毛処理 完了(^^♪

かわいい肉球が くっきり見えます(^_-)-☆


おや~?

ちょっと カサついてますね、お嬢さん(=^・^=) 






参加しています↓
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村




 

関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こんなの いらない
おやつの時間。

すりすりと要求も激しくなったので、猫缶を開けてあげました(*^_^*)

ささみ中心の 少しマグロが入った 有名メーカーのですけど

キッチンに爪先立ちで 抗議してくる。


これ ヤダ!
11021731.jpg 


どうして??

ももこの好きな ささみとマグロだよ?


今日のはこれで↓
11021815.jpg 


大好物のはこちら↓
CAM00385.jpg  


お母さんには 違いがわからないよぅ(+_+)

確かにさ…

材料は同じでも、違う会社の猫缶なんだけど。

ワンパターンじゃつまらないかと思ってさ…わざわざ違うの 買ったんだよぅ(・.・;)


いらない ったら  いらない!!
11021817.jpg 



・・・と すたすたと 去っていくももこでした・・・(T_T)


残った猫缶 どうするんだ~??

5缶くらい 買っちゃったよ!!!

サラダに入れちゃうぞ~~(うそ)







ご訪問ありがとう。
ぽちっとしてね♪

にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぽちっとお願い
プロフィール

♪ぴーち

Author:♪ぴーち
☆ももこ☆
 2011年11月生まれ
 スコティッシュフォールド♀
 立ち耳・シルバータビー

◇長男◇
 1993年7月生まれ・22歳
 人間♂

◇次男◇
 1997年1月生まれ・19歳
 人間♂

ギャラリー
test
おきてがみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


いくつになったの
今…
カテゴリ
最新記事
猫の年齢 人間に換算すると
最新コメント
リンク
最新トラックバック
PV
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ネコちゃんねる*°.
QRコード
QR
タグ

カウント



現在の閲覧者数:
