*All archives* |  *Admin*

2012/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
まどろみ
ももこです。


親ばか5連発です(*^。^*)


09301712.jpg 


真っ白な、ぐーのお手手が超かわいい(=▽=;)


09301713.jpg 


物思いにふける 乙女 ももこ。


09301714.jpg 


この無表情も、みようによっては 知的(^▽^;)ゞ


09301716.jpg 


じっと見つめられて  照れるワ!(・∀・;)


09301717.jpg 


少し、大人っぽくなってきたね。ももこ。





ご訪問ありがとう♪
ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村




関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

シャンプーの次は
 シャンプーしました。

ゲージの中で、ドライヤーの温風にあたっています。


ちょっと ブルーな気分
09292209.jpg 


ほぼ乾いたところで、ゲージからだしてあげたら

お気に入りの爪とぎソファで、さらに念入りにセルフドライ。




・・・必死
09292220.jpg 


こ~んな あられもないお姿で・・・(=▽=;)




しばらく自分でがんばった甲斐もあって ふわっふわ(o^-^o)


09292332.jpg 


でも シャンプーは少し苦手。

いじけて(?)マイホームに籠ってしまいました。


狭いながらも 楽しい我が家(=^・^=)
09292330.jpg 


ほんと 狭いね(>_<)


前から思っていたのだが・・・

この ボーボー毛 近日中になんとかしようね!!


え゛ (=・。・=;) !?
09292331.jpg 


女の子が ハミ毛だなんて・・・(^_^;)

って訳ではないけど、フローリングで滑ってて気の毒だからね。


今日はシャンプーのストレスでいっぱいいっぱいだと思うから、またいつかね(^^)/





ご訪問ありがとう。
ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこのきもち10月号 momoco ver.
10月号の表紙は…


1351938687585.jpg


たまには アップを採用(^_-)-☆




にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫で遊ぶ
ももこが気持ちよさそうに朝寝してるので、ちょっといたずら(;・∀・A


09270956.jpg 

ねずちゃん、おなかが空いて、ももこママにミルクをもらいに来ましたよ

09270958.jpg 

ちゅうちゅう ちゅうちゅう

09271006.jpg 

ねずちゃん、アブナイ!

ももこママが寝返りを・・・・・

09271016.jpg 

早く逃げて( ;°Д°)

09271033.jpg 

あ゛~~~~

09271048.jpg 

いそいで~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ

09271049.jpg 

遅かったか・・・・・( ̄ロ ̄lll)



・・・な~んてことして、遊んでマス(=▽=;)


きっとももこは

う~~~~~~ん!!
09271050.jpg 


なにやってんだか・・・このおばさん・・・
09271051.jpg 


ってところでしょうかね。



ももこが人間だったら16歳くらい。

ちょっと生意気な女子高生だもんね。

寝ている間に、猫でおかあさんごっこしてる、おバカなお母さんでした(^▽^;)ゞ






ぽちっとしてね↓

にほんブログ村
関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

毛の色、濃くなった?
小さな宅配小包が届きました。

箱を開けるのをそわそわ見ていて、中身を出すや否や

間髪入れず、 In するお方がおります。



にゃん( in )

09262136.jpg 


小さくて、ぴったり、だね(o^-^o)


おすまし顔?


うふ
09262137.jpg 


あのさ・・・

あなたさ・・・


な、なに?
09262138.jpg 


最近さ・・・


ち、近いよぅ~
09262139.jpg 


毛の黒っぽさが濃くなってきましたね!
 
目の下が・・・クマみたいになってるよ(;・∀・A


*** ***

首の後ろとか、体とか、腕とか

シルバータビー・・・シルバーが濃くなってきました。

人相ならぬ、ニャン相が変わってきましたよ(^▽^;)

どうなってしまうのかしら???






ご訪問ありがとう。
ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ゴワゴワふとん

人間の布団を冬支度にしたので、ももこも少しだけ暖かくしましょうか。

といっても、使い古しのバスタオルで作った足ふきマット。

人間たちがバスマットとして使用していたものですが・・・


これ  だ~いすき
09250740.jpg 


かなり使い込んでて、ふかふかには程遠く、ゴワゴワなんです が(;・∀・A

ももこはえらく気に入ってます。


♪ふっ ふぅ~ん♪
09250743.jpg 

廊下で寝てるより、ましになったかな。



寒々しい廊下で寝ているのを、無理やり移動させたら

どつかれましたから・・・  Σ( ̄ロ ̄lll)  しかも、2度も。

無理強いはいけませんね。



そうこうしている間に、寝てしまいました


09250744.jpg
  


その後、私の出勤時間となり写真には撮れなかったけど、

ちんまり座ってクリクリお目目でこちらをみてました。


『おふとん出してくれてありがとう。おかあさん』

 ・・・と私には聞こえたのでした (*^。^*)






ご訪問ありがとう。
お願いします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

わくわく段ボールおもちゃ
ねこのきもち 10月号の付録
『ワクワク段ボールおもちゃ』に入り、浮かない顔のももこ。

09240012.jpg 

なぜなら・・・

遊んでいた拍子に屋根に乗っかったら

ベコッ
09240018.jpg 


だってこのおもちゃは、こうやって遊んでください・・・って

09242321.jpg 

でも、自由なももこはこうやって

湯船のようにもたれかかったり

09242322.jpg 

おうち風に使ったりしたいようで

09242325.jpg 

どうしてもこういう in スタイルになります。


う、う、うっ・・・  くつろげない
09242327.jpg 

*** ***

この段ボール、付録の予告写真でみるより、

う~~~~んと小さくてびっくり。

写真の猫ちゃんはどんだけ小さいのでしょう(^_^;)

ももこだって、3.1kg。

決して大きくはないのに、入りきらない。








ご訪問ありがとう。
応援よろしくです↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

冬ふとん
朝、晩 めっきり涼しくなりました。

息子たちから

「ふかふかの冬ふとんを出して」

とリクエストがありましたので、今日は冬ふとんの準備します。


が、お嬢さんはまだ ひんやり廊下でご~ろごろ(*^_^*)


おか~あさん・・・
09240837.jpg 


あ~そ~ぼぅよぅ・・・
09240838.jpg 


いま、メイク中。 ちょっとお待ちを・・・。

その後も、いま洗濯物干し中、いま掃除中、いろいろいろいろ・・・・



ま~だぁ~???
09241141.jpg 

お待たせ、お待たせ。

遊ぼうね・・・ (^▽^;)ゞ


ちょっと家事の手を休めて、遊んであげればよかったかな。ごめんごめん。

少し遊んだら、夕方までずっと寝てました。

*****

さあ!お兄ちゃんたちのお布団がお日様ふかふかになりましたよ。

シーツをかけましょうね (・∀・)b


待ってました!  うきゃ~~~(=^・・^=)

09241658.jpg 

ず・ず・ずいぶん 張り切ってるね・・・(^_^;)

ふとんをテーブルにのせたら、こたつみたいだね。



はいる はいる~
09241702.jpg 


・・・・。


あなた、暑がりでしょ・・・(=▽=;)





ご訪問ありがとう。
ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

検診
久しぶりに、ももこの健診に行きました。


車中では
09240954.jpg 
・・・にゃ~~・・・・


目ヤニも出てるので、目薬ももらわなくちゃ。

体重:3.1kg

心臓の音・肺の音:異常なし

目・歯:異常なし

ちょっとお耳が汚れてますね…

おなかもお尻も体全体、健康です!

目は…結膜炎でしょうね。目薬さしてください(^^)/

(^_^.)ごめんなさい 。

耳掃除、嫌がるのでサボってました。

先生にキレイにしてもらってる間はなんでこんなにお利口なの!

ももこちゃnはもうすぐ10カ月です。
体格もほぼ出来上がり。

体重も現状をキープしましょう、3.5kgは × (ー_ー)!!ですよ。
だそうです。

食べ過ぎ、気を付けようね。

案の定、目薬はダッシュで拒絶ですが、治るまでは頑張ろうね。



ただいま・・・。
09241219.jpg 









ご訪問ありがとう。
ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

フクロウ顔
すっかり涼しくなりました。

廊下で、でろ~んとなって寝ることの多かったももこですが、

最近、もっぱらこのハンモック状ポケットに in▽

適度なフィット感とぬくぬく感。


(-_-)zzz
09231747.jpg 

カメラの気配に


ファ~~~~
09231751.jpg 


なかなか撮れなかった大あくびのショット(^○^) △



そして、常々感じていたももこのフクロウ顔▽

ほー ほー
09231752.jpg 

フクロウというか、ミミズクというか、似てる。



失礼ね!
09231754.jpg 



ごめん。ごめん。

大福でも食べて、ご機嫌直してネ。


むにゃむにゃ・・・
09231755.jpg 


猫の手ってホントにかわいい(*^_^*)


そしていつもの、 ほんわかももこ になりました。

09231756.jpg 
にゃ~ん





応援ポチ
お願いします↓

にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

『踊る大捜査線』をみる
映画『踊る大捜査線 the final 新たなる希望』

絶賛公開中!

・・・に伴い、夕方、テレビシリーズの再放送をしていて、今日が最終話。

ももこと一緒にみています。


といっても、ももこはテレビの横で毛づくろいに夢中ですけど。



犯人、捕まった?
09221630.jpg 

うん。捕まったよ。



ふ~ん
09221631.jpg 


いいとこだよ。一緒にみる?


うん。もうちょっとで終わるから・・・。
09221632.jpg 
取り調べ、そろそろ?


今から取り調べ はじまるよ。

一番の見せ場だよ!(^^)!



ももこはぴょんとテレビ台に飛び乗り・・・





犯人「お前のような刑事がまだいたとはな・・・」




おお~っ
09221633.jpg 




かっこいい~

09221634.jpg


ももこにも織田さんの魅力がわかる?

嬉しいな~(*^_^*)



…なんて妄想アテレコしてみましたが、ももこが織田さんに見入っていたのは本当です(@_@;)

いつもなら、テレビに背を向けてこっちを向いて座るのに、テレビなんか見ないのに…。

ま、彼女も一応、女の子ですからね。






ご訪問ありがとう。
ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

高速スイング
ももこがとてもいい表情やおもしろい動作をみせてくれてる時

近くにカメラがなかったりして、慌ててスマホで撮影したりすると

ほとんどピンボケ。

せめてこのくらいは ↓  撮りたいのに

09202154.jpg 

前脚の毛づくろいともなると、ハイスピードなので

 レロレロレロレロ♪
09191933.jpg 

”顔”だけが・・・こんなんなってしまう・・・(^_^;)


後脚の時だって

レ~ロ レ~ロ レ~ロ
09192154.jpg 

ザルにフォーカスしてる有様(-"-)


これからは、デジカメを出しっ放しにして、すぐに手に取れるようにします。



で、これ↓

09202156.jpg 

ももこが少しでも美人・・いや、美猫に見えるように頑張ります♪

 ほんと?
09202157.jpg 

こんな 『クリクリお目目』 とか撮れたら嬉しいし、

 しっかりね! お母さん。
09202158.jpg 

時にはこんな 『ガン見』 も撮っちゃうよ~(^_-)-☆




ご訪問ありがとう。
ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村

続きを読む

関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

インシテミル(inしてみる)
ももこの長所

とりあえず、なんでもやってみるチャレンジ精神

☆inする部門

今回は化粧品の空き箱です。


新しい箱、発見!
09122253.jpg 


ちょっと入りにくいねぇ~
09122254.jpg 

どして?
09122255.jpg 

たぶん、箱がももこより、かなり小さいからだよ




違うよ!向きが違うんだよ!きっと。
09122257.jpg 

その箱、ほぼ正方形だけど?


だめだめ。あきらめちゃ。

見ててよ! なんだか入れそうな気がする!(^^)!

09122258.jpg 

・・・んな訳ないって(^_^;)


ほーら!! 完璧(^^♪
09122259.jpg 


おいおい・・・!

お手手だけじゃんか(*^。^*)



ご訪問ありがとう。
ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お風呂上り
今日はお風呂の日。

入浴中は、やや抵抗するももこですが、基本おとなしい。

シャンプーを洗い流すシャワーの時はちょっと気持ちよさそう?!(な気がする)

バスタオルにくるまれた、『天むす』状態の写真は逃しましたが

湯上りです▽

♨でましたぁ
09092245.jpg 

ゲージの中に、バスタオルを敷き詰めて

ゲージの外側からドライヤーで温風を送ります。

~~~

~~~

その間、ももこはセルフで頑張ります▽


自分のことは・・・            自分でしなきゃ・・・
09092246.jpg 09092247.jpg 


途中、こんな顔で迫ってきまして


どお?乾いた?
09092301.jpg 

と言わんばかりの・・・。

まだ濡れてるねぇ・・・


えぇ~?じゃ、横は?
09092302.jpg 

う~~ん(・.・;) もうちょっとだね!

*** ***

少し前から、乾かす際には、ゲージに入ってもらうようにしました。

嫌がるももこを捕まえてドライヤーをあてるより、

この方がももこもお母さんもずっと楽ちん。

乾かし終えた後、弾むような足取りで

『わーい♪』

とゲージを出ていく姿もかわいい。


すっかり乾いたら、また、もふもふももこのできあがりです。

さわり心地 UP↑↑ !(^^)!






ご訪問ありがとう。
ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

洗濯かご
朝、洗濯物を干した後、うっかり籠を片づけるのを忘れると…


だいたい in されています。


(-_-)zzz
09060825.jpg 


途中、寝返りをうち

09060826.jpg 

お手手がかわいいねぇ(*^_^*)



そしてもとのポジションにもどる。

(-_-)zzz
09060827.jpg 



起こさないように、そっとそ~っと

お母さん、ちょっと出かけてくるね(^^)/





お手数かけます。
ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ

関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

平均台遊び

お風呂場の方から何やら音がするので行ってみると

ももこが『あっ!』って顔してる。

↓以下 妄想会話(^_^.)

 09030933.jpg
あ!お母さん、来ちゃったの?


だって、カタカタ音がしてたから…(^^♪


09030934.jpg
ここでね、こうやってバランスとってね
 

09030935.jpg 
ターンするんだよ


09030936.jpg
 
ここで落っこちないようにするのがポイント!

で、

もう一回ターンして・・・
09030938.jpg
ね!キレイなウォーキングでしょ?


そろそろ
09030939.jpg 
着地しよう・・・かな


せ~の
09030943.jpg 
はい!成功(*^^)v

どお?かっこよかった?




うんうん、かっこよかったよ(*^。^*)







ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ

関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぽちっとお願い
プロフィール

♪ぴーち

Author:♪ぴーち
☆ももこ☆
 2011年11月生まれ
 スコティッシュフォールド♀
 立ち耳・シルバータビー

◇長男◇
 1993年7月生まれ・22歳
 人間♂

◇次男◇
 1997年1月生まれ・19歳
 人間♂

ギャラリー
test
おきてがみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


いくつになったの
今…
カテゴリ
最新記事
猫の年齢 人間に換算すると
最新コメント
リンク
最新トラックバック
PV
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ネコちゃんねる*°.
QRコード
QR
タグ

カウント



現在の閲覧者数:
