*All archives* |  *Admin*

2012/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
リラックス
次男の部屋で、くつろいでいます。

08300947.jpg 
はぁ~

大股開いて、暑いの?


08300949.jpg 
・・・


もしかして、行き倒れ?

08300950.jpg 
大丈夫よ(^^♪

ならいいけど。



08300951.jpg 
ちょっと、ほっといて



みたいな。

自由だなぁ。猫って。




ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村



*** ***

とうとう

やっと

長男が合宿から帰ってきました。

その時、ももこはかごザルベッドで寝ていたのですが、

突然の帰宅に

耳はいか耳となり、迷惑そうな顔でお目覚め。

長男のことは、明らかに、記憶にない様子。

あんなにラブラブだったのに・・・。

知らない人を見るような目。


長男よ!

免許取得の次は

信頼回復のために、精進しなさい♪




関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ザル寝
エアコンがきいていると、だいたいここで寝ています。

『かごザル2段ベッド』で至福のお昼寝

08261422.jpg
(-_-)zzz

アップにすると…

08261503.jpg
zzZZ.。o○

かわいいっ(*^_^*)


夜、ごはんを食べたらいつの間にか、またここへ


08262023.jpg
満足♪満足♪


08262024.jpg
キレイに顔を洗ったら


08262026.jpg
また寝ようっと。


モフモフのももこは、この「宙に浮いてる」感じが涼しくて快適なんでしょう…(*^。^*)





ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ももこの一日
今日のももこさん。

とにかく、いろいろ興味津々。

以下、妄想会話(*^。^*)↓



08230855.jpg ここから出すの!


やった!出た出た!
08230856.jpg



こらこら!ダメでしょ!

やめてちょうだいね(^_^.)

08230902.jpg 
もう一回チャレンジ♪

む!む!む!
08230903.jpg


08230905.jpg 
出た~♪


お願い!

ゆっくりお化粧させてください(^_^;)
*** ***


新聞でも読もうかな(^。^)
じゃ、あたしも一緒に
08231455.jpg


いいけど、そこ、ちょっとだけどいてくれないかな?

08231456.jpg 
え?なんで?

なんで、って、お母さん、そこ読んでるし…。

じゃ、あたしはクロちゃんと遊ぶわ
08231457.jpg



ここじゃないところで遊んでくれるとありがたいデス(~_~;)




*** ***


次男のベッドメイク中・・・

08231601.jpg
手伝ってあげる♪


ホント?

ありがと(*^_^*)

やっぱり洗いたては最高だね
08231602.jpg


そうね。気持ちいいね(^^)/

08231603.jpg 
今日さぁ~、ここで寝ていい?


ん~。

ちい兄ちゃんに踏んづけられちゃうかもよ?


08231647.jpg 
じゃ、やめとく・・・。


それがいいよ。



お手伝いたくさんしたら
08231648.jpg


08231649.jpg 
なんだか疲れたよ?



ありがとね。

おやすみ(*^。^*)
 



ももこと過ごす楽しい一日でした。





お手数かけます。
ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

秋めいて
少し涼しくなり、秋めいて、過ごしやすくなりました。

08212000.jpg
すずしいね


人間は暑くても、自分で室温下げたり、服で調節したりできるのですが

猫ちゃんはできないので、そりゃぁもう、この涼しさに敏感に反応して…。


『ごはん! ごはん!』のにゃぁにゃぁが増えました。

一足早く、食欲の秋、到来です。



お腹が満足したら

08221905.jpg
ちょっと寝ようかな

まさかの、穴籠り。

まだそこまで涼しくないけど?


まぁ…好きにして(*^.^*)




ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこのきもち9月号 momoco ver.
来月号の表紙はこれ!

1351938687447.jpg


だんだん ももこの顔が

子猫顔から大人顔へ変わってきました。





にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

昨日は雷がゴロゴロでした。

が、この子はまったく動じない。

タフなのか鈍感なのか?

08182249.jpg
平気ですよ♪


たぶん、鈍感なんだね。

08182258.jpgえ?


長生きするためには、いいことよね(*^。^*)




ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

新しい爪とぎ
ももこの新しい爪とぎが届きました。

8/18-1

教えた訳でもないのに、がりがりする。

なんとお利口さんなこと!!(親ばか全開(^_^;))

ソファの形にすっぽり収まり・・・

なんともいい感じです。



ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こちかめ
ももこの気配が無い!と思ったら、こんなところに


08171847.jpg


次男のお気に入りコレクションの上に侵入(^_^;)

ちなみに、長男の『ワンピース』コレクションの時もあります。


ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

『ねこのきもち』9月号
ももこの気持ちが今一つ理解できていないので

『ねこのきもち』を購読することにしました。

08152104.jpg
ちゃんと勉強してね

ひんやりして気持ちいい~
08152109.jpg

08152110.jpgほら♪

08152111.jpg
 ふろくのじゃらし、いいね(^^)v


写真が多くて、見てるだけで楽しいです。

参考になる記事もたくさん。

付録も喜んでもらえたし、よかった(*^。^*)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

事件
事件がおきました。

というより、不運がももこを襲った、か。


ももこはいつものように、袋や箱に出たり入ったりしていたのです。

その『袋』とは…。


頂き物の菓子折りが入っていた紙袋。


不注意にも、私がゲージの上にその紙袋を置きっぱなしにしていたら、

いつもと違う形状の紙袋にももこが興味を示し

即 IN しました。


すると、あれよあれよという間に、ゲージから袋ごと落っこちて

やや焦ったももこは走って逃げようとしました。

ところが、後ろ脚に袋が引っかかって、出られません。

かなり焦ったももこは、紙袋を引っ掛けたまま、廊下を右往左往。

どうやら、持ち手に胴体がはまってしまったみたい。

高速ダッシュで捕まえられず、外してあげることもできないまま…

ももこはついにキレました。

聞いたこともないうなり声をあげ、しっぽをもさもさに膨らませ

ううううぅぅうう~っ(`^´)

近寄ると

シャ~~~~~!!!!!(`O´)

初めてのうぅ~とシャーでした。


廊下でうずくまったももこは、うんPとおPっこをしつつ恐怖で震えています。

ようやく抱きかかえて、袋をはずしてあげたら、猛烈ダッシュでゲージに逃げ込みました。



可哀そうに。

怖い思いなど、今まで一度もしたことがないももこ。

限界を超えた恐怖だったに違いありません。


ゲージの中で心を鎮め、落ち着いたももこをお風呂にいれてさっぱりと。

(ももこはきれい好き。糞尿の匂いが着くのを嫌います)


持ち手付きの袋は気を付けます。

ごめんね。ももこ。




ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

*** ***
今夏、緑のカーテンを作りました。

08140811.jpg 

08140812.jpg 

マンションのベランダなので、正面から撮影できなくて残念(^_^.)

適度に日差しを遮ってくれて、◎。

水やり、すごく大変△

てっところ。

収穫できたゴーヤは◎



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ザル猫
最近、よくここにいます。

08121557.jpg

少し前にはひとまわり小さなザル、一個使いでしたが07092141.jpg



少しづつ大きくなったももこが

ザルに入った勢いで、ザルごとひっくり返る!

ってことがありましたので

ザルの重ね使いとなりました。

08132121.jpg通気性さらにアップしたよ(^^)!

ということで、相当なヘビーローテーションでございます(*^。^*)

関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

兄 恋し
遊んでいても気もそぞろ。

08112017.jpg

大好きなお兄ちゃんがいないです・・・。

08112024.jpg

結局、真っ暗な部屋でベッドの下に行ってしまい…

08112025.jpg

お兄ちゃんの匂いがするような?



お兄ちゃんは合宿免許中。

当分帰ってこないのよ…。

出てらっしゃい…。


08112026.jpg

お兄ちゃ~~ん





にほんブログ村

関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

みどりのトンボじゃらし
たくさん遊んでくれる相手:長男がいなくなった次の日、

ももこは彼のベッドで寝たり

08081849.jpg 
どよ~ん


と過ごしたり。

やっぱり寂しそう。




ももこを少しでも喜ばせてあげようと

新しいじゃらし『みどりのトンボ』をドンキで購入して、

早速、冷却マットでおくつろぎ中のももこに…ちょっかい!を出す。

08102207.jpg

すると…

チャイ♪ チャイ♪
08102208.jpg




カプカプ♪
08102209.jpg


しばらく遊んだら…

トンボのまんまるお目目が取れました(>_<)


壊すの、早っ(@_@;)!!








にほんブログ村

関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

待ち人
そろそろ、ごはんですか?

08071841.jpg 


あれ?今日、お兄ちゃん、帰ってこないね。

08071849.jpg


そうよ。

今日から、合宿。

車の免許を取りに行ってしまったの。

当分帰ってこないわよ(^_^.)

08071853.jpg

マジで?!



なんだ!つまんないの!

08072126.jpg


じゃ、一人で遊ぶし!!(ー_ー)!!


*** ***
…ってことはないのですが、いつも遊んでくれる長男がしばらく家を空けます。

運転免許証が取得できるまで帰れません。

猫は三日で忘れる、と言いますが…

さて、ももこはいつまでお兄ちゃんのことを記憶していられるでしょうか?

***

夜…皆が消灯する頃、ももこは焦った様子で家中をウロウロ。

長男の部屋に何度も行っては、にゃあにゃあと訴えます。

最愛のお兄ちゃんを必死で探しているようでした(*^。^*)

関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

えいえい、おー
暑い夏の日の昼下がり。

今日もお腹を壁にくっつけて(-_-)zzz

08061403.jpg


子猫の使命は眠ること(-_-)zzz

08061404.jpg

たとえ夢の中でも気合を入れて、

08061405.jpg

えい! えい! お~~~っ(^o^)/


関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぽちっとお願い
プロフィール

♪ぴーち

Author:♪ぴーち
☆ももこ☆
 2011年11月生まれ
 スコティッシュフォールド♀
 立ち耳・シルバータビー

◇長男◇
 1993年7月生まれ・22歳
 人間♂

◇次男◇
 1997年1月生まれ・19歳
 人間♂

ギャラリー
test
おきてがみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


いくつになったの
今…
カテゴリ
最新記事
猫の年齢 人間に換算すると
最新コメント
リンク
最新トラックバック
PV
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ネコちゃんねる*°.
QRコード
QR
タグ

カウント



現在の閲覧者数:
